Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月28日(金)のつぶやきのまとめ・とりあえず…

2012-09-29 18:41:40 | つぶやき・・・?
今日も、気持ちの良い秋の空を見上げて、深呼吸をしながら・・・



日々の暮らしを営んでいこう・・・と想っています。



その一日一日のささやかな積み重ねのむこうに、きっと明るい未来が見えてきますように~


と祈りつつ・・・





暦…ひとの暮らしにつながる宇宙の動き。 時の流れを見つめつつ… 今日の七十二候:蟄虫培戸 (むし かくれて とを ふさぐ) http://t.co/L5RZZr89 ( iPad ) http://t.co/TLwwD8TX ( iPhone ) #くらしのこよみ

posted at 06:42:16


薄雲の向こうにうっすら秋の空が透けて観えています。台風は、海上を北上している模様。 今日も、穏やかな一日になりますように~と、祈りつつ。 皆さまも、佳い一日をお迎えくださいませ…

posted at 06:47:49


ウワサの655☆ Eテレ0655 1日のはじまりをつくる5分番組0655。「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します。http://t.co/P6labG98

posted at 06:49:05


今夜の気になる①NHKスペシャル「“水玉の女王”草間彌生の全力疾走」 世界の現代美術界を水玉アートで席巻する芸術家・草間彌生83歳。アジア人としては初となる欧米での大回顧展、そして名だたる有名企業とのコラボに疾走し続ける姿を追う。http://t.co/X4BmnoYl

posted at 06:50:28


今夜の気になる②ユーミンのSUPER WOMAN <終>「スペシャル・エピローグ」 今年デビュー40周年をむかえるシンガー・ソングライター松任谷由実の初のテレビレギュラー番組。これまでに出会った女性ゲストの名場面をふりかえる特別編。http://t.co/rJrKYPxz

posted at 06:51:42


今夜の気になる③東北発☆未来塾「森を活かすチカラ ようこそ森へおらが町の自慢を発信」 森を活かすチカラ最終回。森に人を呼ぶ先進的な試みを続ける山形県朝日町を訪ねる。そこで森林研究家の稲本正さんから「怒りのゴールデンルール」が…。驚きの展開。http://t.co/S4q2gFEm

posted at 06:52:35


今夜の気になる④バリバラ~障害者情報バラエティー~「ひとり暮らしの理想と現実」 地域でひとり暮らしを始めた障害者が直面するのが、介助者との関係づくり。気を遣いすぎたり、指示の出し方にとまどう。うまく関係を作っている人たちのアイデアを紹介。http://t.co/FlBEiUiI

posted at 06:53:22


はい☆おはようございます~♪RT @greenkako是非見て♪♪月曜日のたなくじ、オススメ! RTウワサの655☆ Eテレ0655 1日のはじまりをつくる5分番組0655。「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナー http://t.co/P6labG98

posted at 06:54:50


9月30日は、中秋の名月。 お月見が、できますように…

posted at 07:03:49


まぁ~観えていますよ~空も輝いてる…RT @asagiri: おはようございます。今朝の富士山、由比P.A.より。主役じゃなくてごめんね。(^^) 2012/9/28 6:17 #fujisan #mysky http://t.co/yovcmV2T

posted at 07:11:16


まぁ~なぜかしら、背景が海原と白波に観えます…RT @tuituitwittar: 9/28 5:25の富士山@静岡市駿河区です。なんとか見えています。変わった雲がかかっているみたい。近くで見たいなぁ~(>_高野口小学校の想い出… 高野山へ向けて… 船戸駅から、自転車が走り出し… 紀の川…大きな川ですね。 遠くに、緑濃い山並みも観えて…   #kokorotabi #こころ旅

posted at 07:51:12


くるみ餅…ラムネも、美味しそう。 ひと休みをして、お手紙の方の想い出の小学校へ… まぁ~木造の校舎です。 #kokorotabi #こころ旅

posted at 08:00:01


強い風が流れていたんですね…光を感じました。RT @asagiri ありがとうございます。風が強めで、不安定な大気の状態を示してくれていました。それでも富士山はクッキリ。空の表情も面白く、ここからの光景が今朝の一番でした。(^^)

posted at 08:18:07


映画監督…興味深いひと…あさイチ「プレミアムトーク 堤幸彦」 ▽人気映画監督・堤幸彦 ▽向井理も!大物俳優達語る ヒットメーカーの魔法【ゲスト】映画監督…堤幸彦ほかhttp://t.co/q7WAAg7M

posted at 08:35:59


目線づめ、半顏、どアップ、俯瞰… 堤マジック、掟破りの絵作り… 心理描写…

posted at 09:15:35


#あさイチ モンキーズ☆懐かしい~ ドラマみたいな番組を観た記憶があります。

posted at 09:17:39


やっぱり☆同級生ですね♪同じものことを観てきたお仲間~RT @cattenshift: はい!!確かに見ました!ww懐かしいです。あの頃はテレビ番組が日本にはあまり無くて、外国のドラマがいっぱいありましたよね。じゃじゃ馬億万長者とかww私も東京タワーと同級・・

posted at 11:42:17


はい☆ 今年は 、金環日食などもあって、とりわけ感慨深く空を見上げることが多い年になりましたね… RT @noisyvillegeおはようございます♪お天気が心配ですね。中秋の名月観れるといいですね(*^^*) 今日もいい日となりますように♪

posted at 12:47:52


楽しい番組でしたね~♪RT @greenkako 見なきゃ! RTユーミンのSUPER WOMAN <終>「スペシャル・エピローグ」 今年デビュー40周年をむかえるシンガー・ソングライター松任谷由実の初…女性ゲストの名場面をふりかえる特別編http://t.co/rJrKYPxz

posted at 12:50:19


メモ:9月27日(木)のつぶやき・とりあえず… http://t.co/2W81xw4y今日は、9月28日・・・忘れられない想い出とともに

posted at 13:28:06

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。