Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月18日(木)のつぶやき その3

2014-09-19 01:44:12 | つぶやき・・・?


昨年の夏頃でしたか


「花子とアン」のドラマの話題を聴いてから・・・



村岡花子さんやL・M・モンゴメリの本を読んだり


今年に入ってからは、展覧会に出かけたり


ドラマをきっかけにいろんなことに出会って


ちょっとした歴史小説や伝記物語や推理小説を


いっぺんに読むような・・・楽しさを感じることができました。







         






ひとりの人のことだけでも、おそらく


まだまだ、表からは観えない「謎やひみつ」の部分もあると想うと


「ヒトとヒト」やヒトをとりまく世界やその「物語」の奥深さに


目をみはるばかりです。




昨年の「あまちゃん」や再放送の「カーネーション」とは


また違った・・・色々な視点から


それぞれのドラマのおもしろさに気づいたり


楽しみ方ができたように想います。

























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。