Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

3月23日(金)のつぶやき その2

2012-03-24 01:47:26 | つぶやき・・・?
ブログにしても、ツイッターにしても・・・


ほんとうに、自分の気になること、好きなこと、お気に入りのモノコトばかりを

あれこれと、書いているんだなぁとつくづく想います。


最初は、どこかで目にして、私のアタマの中のどこかしらに引っかかっているだけの

微かな記憶のかけらみたいなものですけれど。



時おり、ハッキリとした意識の端にふっと浮かんできて、そのあとで再確認することのできたモノコトを


調べなおしたり、本を借りて読んでみたり…実際に、足を運んで感じてみたり…


そんなことの繰り返しをしながら、最初はあやふやでおぼろげだった言葉や物の輪郭を


自分なりになぞっていく…そんな作業をしているような気がします。


そして、自分にとって「大切な宝物」になっていく、のかもしれません。


そんなことを、以前にブログに書いていた事を読み返しながら、想い起こしておりました。



17:48 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]RT @UT_Press【新シリーズ】 シリーズ「ワークショップと学び」(全3巻)の情報をHPに掲載しました。「まなびほぐし」をキーワードに学習の本質を問いなおし、同時に、ワークショップの可能性を探究するシリーズ。4月中旬より刊行開始です。bit.ly/GIhxGk19:42 from Tweet Button 録画を観る…須賀敦子さんの映像に、出会える! 週刊ブックレビュー <終>▽懐かしい映像を見ながら、ベストセラーの変遷を振り返る 954号最終回 nhk.jp/H440k2XL20:44 from Twitter for iPhone おぉ~告知、待ってました♪RT @ehonwolf: 第31回大人絵本会予告:3/27(火)22~24時 お題「ねえ、どれがいい?」ジョン・バーニンガム作 参加はお気軽に♪ 前回の大人絵本会の様子はこちら→ togetter.com/li/258026 #ehonbc #ehonby LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。