マイペースblog

(愚痴)日記、オリジナル・版権お絵かき、書きたい事を気ままに書く、らくがき帳です。

仲良く

2012年08月23日 23時51分29秒 | 日記
今日は早退して化粧品買いに行こうと思っていたのですが、やっぱり残業。
きりのいい所まで終わってるし、早退できると思ったんだけどなぁ・・・
残業はなるべくしないようにって話しだし(←赤字プロジェクト)稼動調整も兼ねて。
でも結局残業でした・・・明日、明日は早退できるかな・・・?
せめて16時半には上がりたい・・・だって化粧品の割引、17時までなんですもん・・・

帰宅した時、丁度TVで外交のニュースが流れてました・・・

・・・これから先、「仲良くなる」事なんて無いんだろなぁ・・・

世情に疎い私ですが、日本からの手紙が突っ返されて、そう思いました。
位置的には近い国ですが、心の距離はとっても遠いですね。
・・・「友好」という言葉からかけ離れていくお返事文無しの「Re:親書」(←この表現見た時に思わず笑った)
日本への感情を、あちらの国民だけでなく、政府が態度で示した。
謝罪しろ発言もそうだけど、日本が物凄く軽んじられているのを感じました。

最新の画像もっと見る