えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

七輪 持ってます

2014年02月12日 19時20分06秒 | グルメ
オリンピック 観てますか?

私はすっかり結果が出てから観てます~

期待されてた人が 期待通りに行かなかった時って 辛いだろうね~

でも 責められませんよね~ さらちゃん

元気に帰っておいで~~ 思わず言っちゃうよ~




今日は 兄ちゃんに七輪を貸しました

私の七輪なんですよ~ my七輪

一時 アウトドアに憧れて買った七輪

海で2回は使ったけど

その後は家の中で 数回使いましたね~ アウトドア派いずこへ(笑


兄ちゃん その七輪で カニを焼くんだって

姉ちゃんが(兄ちゃんの嫁)が 北海道旅行で買ってきたカニ


え~~ うちにはないの~~ とちと思う


声には出さなかったけど 心の内読まれてたようで(つーか普通思うよね)

「お前んとこも食べる?」と聞いてきましたよ


ん~~食べたかったけど

「いいよいいよ」と笑顔で断ってもうた・・・何故だ

それでも「持ってけ」って言ってくれたらいいのにな~ 兄ちゃん ね~(笑


今頃 食べてるんだろうね・・・

私の七輪 返せ~  虚しく叫んだりして ここで(笑


帰ります また明日ね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七輪! (りん)
2014-02-12 20:25:25
なんで七輪なんだろ?八輪じゃだめ?(他で聞け)

旦那が焼肉屋に行く度に 七輪がほしいというが。
まさか、えこちゃんが持ってたなんて目から鱗!!
私なら、秋は道路で秋刀魚焼くね~(轢かれる)

お兄ちゃんというか、男はさそこがダメなとこよね!(田島洋子風に)
引いたら押してこいよ!更に押せよ!みたいな。
真に受けすぎ野郎だよね、男って((笑
そんなときはお母さんをお兄さんの家に行かせ
「あら、あんた今夜は蟹か!あたしは七輪に用事があってさ…え?いいのかい?じゃあ 一杯頂こうかな」と。
えこちゃん、ここでも食べれず。
返信する
こんにちは (hiro2088)
2014-02-12 23:35:33
五輪!4位でもスゴイよ~。5位でも6位でも20位でもスゴイですよ。世界中の何十億人の中で4番目に上手ってことですからね。
謝る選手がよくいるけど、「謝らなくてもいいよ~」って思えちゃいます。日の丸を背負って精一杯やったんだもん。順位関係なく拍手拍手です!
そんな中でも、スノボの若い2人はすごすぎますよね。

で、七輪!
沖縄の人の中にも持ってる人がいたんだ~って思いました。だって、熱いじゃん!
でも、焼肉には最高ですよね。
ん?七輪でカニを焼くんですよね。

僕、四輪と二輪は大好きです。クルマとバイクですが・・・。
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2014-02-13 18:52:50
七輪 名前の由来を調べてみたよ
炭の価が7厘程度で間に合うという意味 だと
ふ~んだよね 八輪とか六輪は何故なかったの?って聞きたいとこよね(笑

七輪で肉焼くと旨いんだよね~
一家に一つ いいかもよ~ りんちゃんちも買っちゃえよ
家で使う時は 換気に注意だよ
私 うっかり換気してなくて 死ぬ~って感じになったことあったよ~
それを踏まえると 車の危険を無視しちゃえば 秋刀魚は道路で焼くべきかもね(どうも 無茶言う蔵です)

兄ちゃん というか男って奴は よね~(笑
いいよの裏側というか奥底? 透けて見えないの?って感じ~(どうも~ 都合欲有奴です~ 笑)
母はうっかりおじゃましました を装って がっつり食べちゃう派だよ
うわ~りんちゃんが作った話し なかなか事実っぽい(笑
もしかしたら 私には内緒で食べてたりして~ ありそ~~
返信する
(*´∇`*) hiro2088さん ありがとう (えこ)
2014-02-13 19:16:30
いらっしゃいませ hiroさん
OCNカフェでも 数回お目にかかってますよね お久し振りです・・・覚えてますか?
コメントどうもありがとうございます・・・
て 人違いだったらごめんなさいですけど

オリンピックは五輪でしたね
あはっ 輪繋がりだったんだ~
オリンピックに選ばれただけでも 凄いことですもんね
残念な結果に 謝る選手を見ると 「よく頑張ったよ」って 拍手ですけど
もし ダメな結果にへらへらされちゃうと 「お前頑張ったのかよ」って思いそうだな~(笑
後のバッシングを考えると 謝っといた方がいいのかもしれませんね(えっ?)

七輪 沖縄でも売ってますって(笑
ちなみに 湯たんぽも売ってますよ~ 私も最近知ったんですけどね(笑
七輪で焼くと 肉は勿論 野菜も美味しく焼けますよね
カニもきっと 美味しかっただろうな~

 四輪に二輪 お友達はりんちゃんだし 昨日の日記はリン繋がりでしたね~(笑
返信する

コメントを投稿