えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

へ~~

2015年04月06日 19時30分23秒 | へ~
今日も夏のように暑かったです

窓全開にしていると 窓の外の立ち話が聞えてきましたよ

たまに見かける 近所のおばあさんともう一人は誰かなぁ・・・



話しはほぼ 

私の知らない声のおばあさんが主導で

『平安名さん 酔っぱらったら触るのよ あの人そんな癖があるのよ

今帰仁さんにキスされてたでしょ!って 眞境名さんに言われてさ~

今帰仁さん いたずらでそんなことするのよ なんか嫉妬されてさ~・・・』

(ちなみに 出てきた苗字はすべて仮名よ 沖縄らしい三文字苗字をチョイスしてみました~ 読める~?)

この話 結構繰り返し言ってましたよ 自慢入ってるよね~(笑

たぶん 80過ぎてる方達だけど 元気だな~

元気の秘訣はこれなのかもね~


正直 恋愛なんてってすっかり覚めてる自分(さらりとカミングアウト?笑) 

これでいいのか! いやダメでしょ! となんか目覚めた気分


そんな月曜日~



んじゃ 今週もよろしく~  帰ろうっと 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (りん)
2015-04-06 22:24:52
沖縄の名字は難しいよね~
でもお茶の子さいさい!白菜!青梗菜!よ!
「平安名さん 」=ピョンアンメイさん
「今帰仁さん」=今すぐ帰るよじんさん
「眞境名さん」=マッキョウタロさん

どう?読めすぎてびっくりでしょー?
えこちゃんは普通の感じ?新垣さんとか?(ここで言えるかっつーの!)
恋愛なんていつやってくるかは、神のみぞ知るよ。
こんなに人が?何とも思ってなかったのにぃー、とかすでにであってるかもしれないしね。
所長とかね、ないねー!
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃーん ありがと~ (えこ)
2015-04-07 15:02:08
読めそうで読めないどころを選んでみたよ
でも 読んでる~(笑 すご~い
ピョンアンメイさん 中国人だよね いるいる(笑
正しくは「へんなさん」なんだけど(正しいのか?) 今後私はピョンアンメイって読むかも(笑
今すぐ帰るよじんさん なかなかきらきらネームよね(どこが!)
マッキョウタロさん タロってどっから~? あ~おかしい~夜中に読んでたらもっと笑い転げてるよ~
私の苗字は 喜屋武 みたいな感じかな~(
は~?)

年寄も色めいてるよ~ うりずんのせいかしら(笑
うざいっちゃ~うざかったけど イキイキしてんな~って思ったりもして・・(笑
ま~所長はまったくなしだけど ついでに若造もなしだけど(ここ大事 笑) 
この生活の中でひょっこり出会っちゃうかもしれない! 
そんな感じで元気に生きてみるわ~(笑
返信する
マッキョウタロ (りん)
2015-04-07 18:49:29
タロは名からきてるよ。
名を分けるとタロ!アディオス!
返信する
あははははは (えこ)
2015-04-07 19:27:04
りんちゃん ありがとう
謎が解けて更に笑ったよ
返信する

コメントを投稿