えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

目ー見ちゃだめ!みたいな(笑

2012年11月30日 18時58分11秒 | おっさん
今日の午後

最近鳴き声をよく耳にする 野良猫を見かけました

鳴き声 かわいくないんですよ~

歩き方もふてぶてしいな~って思いながら見ていると 


これまた道でよくすれ違う

ちょっと赤ら顔の 酔っ払い風のおっさんが 私の前方より接近中


なんとなく怖いから 

目が合わないように かといって極端に避けてないように

すれ違う時は 変に緊張してしまう人


そんな人と 目が合ってしまった 

ちょっと鳥肌 なんか吸い取られそ~ とか思っちゃう


野良猫も 右サイドから接近 私は左へ数歩よる

そこへおじさん大接近


追い込まれた~~と やや慌てながら さらに左によって回避

ほっ


今日も無事におっさんとすれ違うことが出来ました


すれ違ってから振り向いて見ると おっさん、あの野良猫を無理やり撫でてましたよ

たぶんあの野良 おっさんと目が合ったのかもな~ お~怖っ



なんてね



帰ります またね 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ。 (きいち。)
2012-12-01 18:32:37
ねこ。

最近、自分の家の庭に
出没するのですよね~

寒いので、頻繁に庭に行かなくなっていたら
まるで我が家のごとく
居座っているのです。

近づくと逃げますけどね~

えこさんとこのノラみたいに
頭撫でさせてはくれなそうでっす。

ちなみに、赤ら顔のおっさんは
庭にはいません(笑)
返信する
(*´∇`*) きいち。さん ありがと~ (えこ)
2012-12-03 19:01:31
勝手にウン○とか 変な声で鳴かれると困りますけどね~
そんなことしないんなら かわいいじゃないですか~
そのうち子猫とか居たりするかも なんか縁起よさそ
(未だ広い庭を想像中~ 笑)
私の見た野良も 人を避けると思うんだけど あのおじさんは力づくで撫でてましたよ
嫌そうだったもん・・・猫(笑

庭にいつの間にかおっさんが居たら これは問題ですよね~
居なくて ホッ
返信する

コメントを投稿