えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

こだわってました

2013年04月01日 18時56分36秒 | グルメ
昨日は お友達とご飯に行きました

旨かったぜ~~

自家製豆腐の店だったので メニューは豆腐料理

私がとったのは 麻婆豆腐 間違いないよね

一応写真撮ってみたんですよ

見る? じゃなくて見て(笑



左上の四角いプレートに乗ってるのも

豆腐が使われてて どれもちゃんと旨かったです

デザートも豆腐が使われてましたよ~ 旨かった

飲み物は 普通に紅茶でした ここまで豆乳だと ちょっとくどいよね


さっさと食べ終わり

目の前にあったメニューのボードに目が止まります・・・ 

 

豆腐以外のメニューがある・・・スパゲティなど

限定5食だって


限定物は気になるよね~

頼んでみる?と友達に申し出たけど

マジ?と確認されまして

マジじゃないって結論に


帰りの車の中で お友達がおからのコロッケを買ったことを知ったんですよ

これまた旨いらしいんですよね~ お土産だから私にはくれなかったんだよね~

あ~~自分も買えば良かった~~ と後悔でした じゃんじゃん


久しぶりに楽しい時間だったので 元気満タンな感じで 4月のスタートいい感じ~です。
(上手くまとめた感満載)


んじゃ またあした


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (きいち。)
2013-04-02 00:34:49
麻婆豆腐好き~。

美味しいよね~。

しかも、自家製豆腐のお店なら
すげー期待できそう。

・・・ん、そういえば麻婆豆腐も
最近作ってなかったから、
近々作らせてもらいますよ~。

アテのヒントありがとさ~ん
返信する
自分とこの麻婆豆腐とはちょいとばかし違うかも? (えび)
2013-04-02 02:41:18
メインの麻婆豆腐もとってもおいしそうですけど
小鉢の一品料理もこれまた魅力的な!!!
お豆腐もひと手間加えるといろんなお料理に変わっちゃうんですね~
しかもヘルシーでお腹にも優しいし そりゃ食べすぎちゃうですよ・・・
ってこれだけ食べて いくら限定とはいえスパゲッティ食べようとしたわけ~?(爆
そりゃ ≪マジ?≫って聞き返されますですよ

でもでもやっぱりお腹いっぱいだと幸せ感じるよねっ!
おからコロッケは次回のお楽しみってことでいいかも~
ほらっ そんなに一気に美味しいもの食べちゃったら
幸せな時間が減っちゃうよ~ん(笑
返信する
(*´∇`*) きいちさん ありがと~ (えこ)
2013-04-02 18:16:50
麻婆豆腐はだいたい美味しいですよね~
私は辛いのが苦手なんですけど このお店のはちょうどいい辛さで 
最後までぺろっといけましたよ

私が麻婆を作る時は 丸美屋の麻婆の素 買ってきちゃうけど
きいちさんは豆板醤とか色々調合して ちゃんと作るんだろうな~・・・まさかクックドゥ?(笑
いいんですよ それも間違いなく美味しいですからね~
あ~私も食べたくなってきたよ
返信する
(*^▽^*) えび蔵く~ん ありがとう (えこ)
2013-04-02 18:27:19
えび蔵君とこのはどんな感じなんだろ?
写真のは 豆腐が塊で入ってて 自分で崩しながら食べましたよ
こういうのは私も初めてでした
麻婆豆腐熱いから 一口目で舌やけどなんだけど どんどん食べてましたよ 
隅々まで旨かったよ 沖縄にきたら行ってみて なんてね(笑

スパゲティって山盛りではこないですよね~(たぶん)
二人でならひと皿行けそ~って思ったんだけど とってたら後悔してたかもね
美味しい物を食べたときは幸せだね~ウンウン
そうそう 次はおからコロッケ って楽しみもまだ残ってるって思うと ちょっとわくわくしてきます~
返信する
本格的なマーボー (りん)
2013-04-03 15:40:58
家で食べると美味しくないのに 外で食べるマーボーって美味しくない?
中華街で食べたら 本場のは旨いよ。
日本のは何か味付けが違うんだろうか???

友達も 『おからコロッケ買っちゃおう~』とか言ってくれればいいのにね~
知らずに買われてると え~って思うのは器が狭いのか?
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-04-03 17:13:46
家で食べるのって 丸美屋の?(決まりかよ)
山椒を入れるだけで 本格的な味になってるような・・・といっても 本場の味って知らないのかもだけど 
まあまあ美味しく出来るよ~ 丸美屋のだと(しつこい 笑)
初めて外で麻婆食べた時(高2) とっても感動したのをよ~く覚えてるよ~(バイト先) 
旨かったな~

おからコロッケも美味しいって 麻婆食べながら言ってたんだよね
買うなら買えってサインは出してたんだよ~ もう一声欲しかったよね~ 
今更言っちゃうけど 私、ちっちゃい奴だよね~ (0ノ*)オーホホッ 態度はデカいのね
返信する

コメントを投稿