えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

軟な子ではない はず

2015年01月19日 18時56分32秒 | あ~
土曜日

母に頼まれ 一緒に出掛けたんですよ

思いがけず 階段を上り下りし

その夜は 足がつりそうでつらなかったけど

次の朝から ふくらはぎが筋肉痛~


私の筋肉痛を 軟な子とばかりに笑う母

私もあんくらいで筋肉痛?となさけなく思ってたら


今日の朝 母のふくらはぎも筋肉痛~

筋肉痛に時間差攻撃があること 忘れてたぜ~

朝からくっくっくっと 笑わせてもらいました。


とさ




さてと 帰ろう 

寒いんで 腹筋に力入れて歩いちゃうよね~ だから?なわけですけど


じゃ また明日ね~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクラハギ (りん)
2015-01-19 23:10:06
結構な運動だったのね~
ふくらはぎって、すぐ筋肉痛になるよね。柔いよね(えっ?)
翌日に来ちゃうなんて、お主もまだまだやるのぅー。お母さんも翌日なんて、やるのぅー(誰なの?)
一日中座ってるから体に悪いかなと、トイレに行くたびにアキレス腱のばしてるけど、筋肉痛にならないのよね。伸ばしたりないのかな?切れるまでやるべき?
返信する
おかあさーん (りん)
2015-01-19 23:11:27
お母さんは翌々日ね、うっかりミス。プロミス。
返信する
(´▽‘)りんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-01-20 18:33:35
大きい公園内に用があって 
場所がよく知らないから 途中 道行くおっさんに聞いたら
「自分の車についてきて」って とっても親切に場所まで案内してくれたんだけど
おっさんの教えてくれた入口は裏って感じで 山下るような階段三昧 てなわけなの・・・
思いがけず運動になったわ(笑
翌日に筋肉痛って ちょっと自慢入ってるよね~
母の筋肉痛は遅く来たけど すぐ直ったみたいよ 昭和の女は強いよね~(私も昭和だった 笑

筋肉痛になるくらいアキレス腱を伸ばすにはね~~ ん~~ トイレの回数を増やすしかないのかな~~(笑
それか 深くしゃがんで 手を床につけてから 足を後ろに伸ばす ぐらい本気出すとか(お願いやらないで)(やるか!)
ハイ プロミス!(意味なく歌ってみた
返信する

コメントを投稿