えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

給料日だーい

2014年05月26日 19時38分55秒 | あ~
雨ですねぇ・・・


「そろそろ梅雨明けかと思った」って 土曜日 お友達につぶやいたら

まさかだろって 

来月の23日ぐらいまで梅雨らしいよ~ そんなに雨って降るんだねぇ・・・


この梅雨空に 

窓ガラスが降りたっきり戻らなくなってた 金城さんの車を

今日久しぶりに見かけました・・・

窓ガラス 戻ってましたよ(笑


窓ガラス越しに「戻ったんだ!」と言いながら近寄ると

聞こえないって顔してる

あっそっか と 窓を指さして手で何かを持ち上げるようなジェスチャーをしてると

金城さん車から降りてきて

たまたま車をぶつけられ 修理にだすついでに窓も元にもどしてもらったよ と

えっ とちょっと固まった後

「よかったね~」と言う私


何かと面倒くさいことが続いたようだけど 

この場合「よかったね~」って言って良かったよね?

なんつって




さて 今日は給料いただきましたよ~

ほんとは金曜日のはずだったのに 経理さんのうっかりで今日に・・・


今月はすっからかんで 昨日はお財布に1000円ちょっとしかないんだけど

そんな貧乏久しぶりで 自覚なしに 1200円相当の買い物しちゃったよ~

母と一緒だったんで 借りましたけど・・・200円ちょっとね 返すべきかな? いいよね?

て 勝手にしろ! ですねですね


帰ります~ また明日ね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金城さんてば (りん)
2014-05-27 11:39:28
人が良さそうだよね、見たことないけど(笑
ぶつけられて窓ガラス代も 出してもらえたのかな?
無事で何よりよねー。
梅雨の最中、間に合って良かったよね。

経理さんうっかりすぎ!
土日挟む給料日はただでさえ長いから 早めに欲しかったね。
お母さんお金のこと忘れてるよ、肩もみでOKさー。

梅雨明けまで長いけど 開けたら熱々の日々よね。
ジトジト雨の方がましかもよ。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2014-05-27 19:34:39
金城さんてば
顔が石ちゃんに似てるんだよね(まいうーって言う あの)
ちなみにおばさんなんだけど(笑
あの顔はいい人そ~ だよね~

ぶつけられて 凹まされたとこは相手のお金で直してもらえたけど 
窓ガラスはついでに上げてもらったって言ってたよ
うっかり下げたらまた戻らないってことかな~
ま 下げなきゃいいって話よね(他人事~ 笑)

日曜の朝 経理さんから電話が来て すっごい笑ってごめんって 明日で大丈夫?って聞かれて
大丈夫じゃなかったら?って逆に質問したら えっ大丈夫じゃないの?って もうこのやりとり 今頃落ち着いて書くとイラっとくるわ~(笑
ま 大丈夫だからいいんだけどね~

昨日も今日も梅雨らしく降ってるよ~ 鬱陶しい今日この頃よん
そうね 梅雨が明けたらくそ暑い夏だもんな~ これまたうだっちゃうもんね~
梅雨の方がましってことね

返信する

コメントを投稿