えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

袖ヶ浦とダウン

2014年01月28日 19時24分15秒 | あ~
このまえ

『袖ヶ浦』ナンバーの車をみました


どこ?

ていうか なんて読むのか自信がない


車を降りてから

スマホに「そでがうら」と入力すると

袖ヶ浦と出てきました

そのまんまなんだね~(笑


母なんて「かすみがうら」とか言うんだよね

それは絶対違うってわかってたつもりだけど

もしかして こう書いて「かすみ」って読むわけ?っと

一瞬思った私 勉強不足~~~

うっかり「かすみがうらかな~」と同調しなかったことに ほっ




ん~~他には~~~

兄に 去年の誕生日の日に ダウンのベスト(ユニクロの)をあげたんですよ

なかなか着てくれないんですよね~

何で?って昨日きいたら 『暑い!』んだって~


あ~~なるほど なるほどなるほど~って ちょっとつぼりましたよ

よかれと思ってあげたのにね(笑



ん~~帰ろっ また明日ね
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (りん)
2014-01-28 23:06:44
知らない土地の地名なんてわからないよね。
袖ヶ浦は千葉だよね…ねー…確か。
ウラといえば、霞ヶ浦だもんね(え?)
でも、沖縄の地名の方が読めないし、どこ?って思いそう。
最近 富士山No.できなかったっけ?
カッコいいなぁと思うけど、住んでる人は田舎臭いから嫌だとか。
神奈川県の相模原は相模No.なんだけど 相撲(すもう)って読まれてるらしい(確か)
返信する
(*^▽^*) りんちゃ~ん いつもありがとう (えこ)
2014-01-29 18:57:26
読めない漢字じゃないけど 知らない土地名だと 自信ないよね~
そぉそぉ 袖ヶ浦は千葉県にあったよ~
あはっ
沖縄の地名も読みにくいのあるよね~
「整理客」って書いて 「じっちゃく」って地名があるんだけど
これ とんねるずの食わず嫌いの「実食!」って言う感じで 発音したりする(要らぬ情報~ 笑)
富士山って出来たんだよね 聴いた事ある
カッコいいって思うけどね へ~土地の人は恥ずかしいのかな(笑
どんな田舎なんだろうね~ ていうか富士山No.は静岡かな それとも山梨かな 後で調べてみなくちゃ
神奈川の相模原  これもすぐには読めなかったよ~
私は「すがも」って読んじゃったよ さがみだったとはだよ(笑
母は「相棒のあいだから・・・」って 考えてたな~ 答え出てないはず 私も教えてないし(笑
返信する
なるほど。 (きいち。)
2014-01-30 00:31:57
やっぱりこれだけ離れていると、
冬も違うんですね

ダウンのベストが暑いって
今こっちで言ったら
逆に引かれますしね~

とてもじゃないけど、ベストじゃ出れない(笑)。
一分で凍えます

ヒートテック着込んで、ニット着て
ダウンジャケット着て
マフラーにニット帽に手袋。
そんな埼玉からでした~

ちなみに袖ヶ浦って千葉だったんだね~(笑)。
同じ関東でも知らなかった
返信する
(´▽`*)りんちゃん (えこ)
2014-01-30 11:27:57
間違った~
じっちゃくは 勢理客←こう書くんでした~ ごめんなさ~い
誰かに教えてなかったらいいけど(笑
「せりきゃく」っても呼ばれてるのよねぇ・・・ 私んちは「じっちゃく!」だけどね~
て どうでもいい話しだけど(笑
返信する
(*^▽^*) きいち。さん ありがとう (えこ)
2014-01-30 11:39:11
ダウンのジャケットはなかなか着る機会なさそうだから ベストにしたんですけど それでも暑いようですよ~(笑
最近 春めいた陽気なんですよね~
着る機会やってくるといいけど~(笑

埼玉の冬は寒そうですね~
ヒートテックはこちらでも着るんですけど もしかして そちらではヒートテック 重ね着なのかな~? それはない?
風邪引かないように 元気にこの冬乗り切ってくださいね

袖ヶ浦 千葉でしたよ~
調べる前は 埼玉あたりかな~って思ってましたよ なんとなくですけど(笑
返信する

コメントを投稿