えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

小判

2016年11月17日 19時25分29秒 | 日記
兄ちゃんが

捨てるつもりだった木箱

「使う?」と聞かれたので 考えた末貰っときました

これ(笑)


結婚式の引き出物が入ってたらしいです でしょうね~

「何入れよう?」とつぶやくと

「領収書は?」って 身近に数枚あった領収書を入れ始めたけど

待って待ってって感じ なんか違うよね(笑)

かといって何でしょう?

小判入れたいような(いつの時代?)

なら五円玉貯金とかやってみたいけど 直ぐ使いそう(笑)

何でもいいけど妙に考えてる今日この頃です





さてと 今日のご飯はね・・・

あの憎しみ豆腐(笑) 買ってきたので早速作ろうと思ったけど

母が玉ねぎのおかずを作ってくれましたので・・・

玉ねぎのおかず・・甘辛の・・・ちょっとアグー豚入ってるけど ほぼ玉ねぎなんですよね~

とんかつに乗せて卵とじとかできそうだけど ほぼ玉ねぎだけですよ~

おいしいですけどね 何が言いたい!


んでは そんな感じで(笑)

またね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憎しみ (りん)
2016-11-18 11:58:29
木箱、何入れよ(笑
ご縁なんて書かれたら、入れる物悩むよね…
へその緒とか?(え?
給料明細とか?
のりゆきのエサ入れとか?
土日にゆっくり考えてね~楽しみにしてるよ(笑

お母さん作ってくれてたんだね
ありがたや
それに豆腐入れても同じ味になったんじゃない??惜しかったね!

上原浩治ってFAなの?巨人には戻らないのかな?
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2016-11-18 18:21:20
木箱って処分に困るよね~
何入れよう(笑)
明けたら金色の小判が脳裏を離れなくてさ(笑)
1回金ぴかの5円玉をぎっしり並べてみようかなって衝動に駆られてる(笑)
できたらいいな~(笑) そんな日が来たらここに載せるね

昨日は母ご飯だったよ
それが豆腐も入ってた 厚揚げだけど 
色が全部茶色だから気づきにくいよね(言い訳~)
ご飯にガーっと乗っけて七味かけて 牛丼風に食べたよ 
あぐー少なかったけど 美味しかった(一言多い笑)

上原FAなんだね 
巨人に戻ったら来年のキャンプに来るかな~ 来たら毎日通っちゃうよ~ あ~夢みたい(まだ夢だから 笑)
今後が気になるね~
返信する

コメントを投稿