えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

素晴らしい日?

2012年03月28日 18時28分21秒 | 日記
うわ それを言うなら 上げ膳据え膳だろ!って 一人突っ込みでしたわ~(心当たりのある方だけ 笑って~)



さてと・・・



今日 お客さんに お茶を出してみました。・・人手がなかったもので・・


出ないはずのお茶の葉が 出ちゃったよ

煎れ直そうかと くるくる回るお茶の葉を見ていたら いい物発見 


ロボット的な 松葉杖での歩行音


いったい何が近づいくるの? な顔されたけど


「お茶どうぞ・・・茶柱が立ってるんですよ~すばらしいです」と言って そっと出してみました

変な間があったんですよ・・・

何言ってんのこの人? 何が素晴らしいんだ? いったいその足どうしたの? な問いかけを秘めた間だったのかな~


「あああ どうもありがとうございます」と お茶を置くスペースを空けてくれました。


帰る時に 足はどうしたのか?って聞かれたんだけど

こっちが答える前に なんか大層なこと言うんですよ~ 「現場で?鉄筋に挟まれたの?」って

道でのんきに歩いて滑ったらこうなりました。なんて言えなかったね

「いいえ」だけ言っときました。

うっすら笑顔で



今日もお疲れ 私。


んでは また明日~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (sijimi)
2012-03-29 11:09:10
茶柱が立っていいことあるかしら~

お茶を出すのって緊張しますよね??

しません??私だけ??

なんとなく、タイミングとか緊張します。

お茶をいれるぐらいなら黙って黙々とお仕事のほうが気持ちは楽。

★しじみさ~ん ありがとう (えこ)
2012-03-29 17:35:45
いいことあってほしいですね~ すばらしいって私言っちゃったし・・(笑
前はお茶を出すのも 電話に出るのも緊張してたんですけど
この頃は慣れてきましたよ
相手次第ですけど 余計な一言も添えちゃうし・・・恥ずかしさとか無くなってきたのかなぁ・・・年齢とともに・・
Unknown (kae)
2012-03-29 18:42:12
顔馴染みのお客さん?
久しぶり逢ったら まさかの事務員さんが
松葉杖姿でビックリしたのかな。
しかも、そんな大変なお茶出しなのに
『茶柱』の事まで気に掛けてくれたことに感動しちゃったとか。(笑)

業界で有名になっちゃうかも~♪ (あんま嬉しくないか? 笑)
★kaeさん ありがとう (えこ)
2012-03-30 18:02:00
あんまり知らないお客さん 初絡みだった
松葉杖で手がふさがってるから あっちこっちにお茶を置いて 進んでの 連携なんですよ~
何が近づいてくるわけ?ってなるよね(笑)
感動したかな・・いやいや引いたかもしんなーい

う~~ん ある意味有名になりそうよね~ 

コメントを投稿