えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

物静か

2015年02月02日 19時04分03秒 | へ~
もう2月だ 早っ

て思うけど 早く3月来ないかな~っても思う

今月出費が多くてピンチなもんでさ



今日は キリスト教関連の方が来てまして

とても物静かに 聖書の言葉を語りだされました

それは 聞いたことがあることわざ

「この言葉が聖書から来てること ご存じでしたか?」と尋ねられ

「いいえ」 と言うと

手に持っていた 小さな冊子を閉じ

「これに 聖書から抜粋されたいい言葉が書かれています

 お時間がある時にお読みになりませんか?」

そんな風なことを言ったんですよね


即座に「すみません よろしいです」と答えると

「そうですか」と笑顔で 物腰柔らかく これまた物静かに去って行きました


もっと押してくるのかと思ってたけど

あの方たちは 営業とは違うのね・・・ と細やかだけど感動


ちなみに 

聞いたことあったそのことわざだけど 

思い出せないんだよね~

なんか意外に日本的だったような気がしたけど 全然違う気もするし(は?)

後で誰かに言おうって思ってたのにな~

うわ~ もう全然収穫なしっすね~



明日は明日の風が吹くのよ 頑張ろう私 

そんな月曜日よん


帰ろうっと 今週もよろしくね

あっ ぽぷらさん 誕生日おめでと~ 元気かな~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月 (りん)
2015-02-02 21:58:09
短いし何だかんだと入り用よね~
私もこれからお金がなくなる よ・か・ん(確実だっつーの)
道端でキリストに会ったの?(はぁ?)
ちゃんと話聞くだけ偉いわ、キリストも安心してるはず(なんかもう辞めとこ)
ことわざ?なんだろー??
トンデヒニイルナツノムシ~とか?
ニカイカラァ メグスリィとか?(ばかにしてませんよ)
何はともあれ、アスハイイコトアルョ!(これは中国?)
ポプラさん、お誕生日おめでとう!!
えこちゃんはちゃんと誕生日覚えてて偉いな。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-02-03 18:22:02
1月にカードで買った支払いが ここここんなにですか?って感じで
2月に入る前からもう金欠気味なのよね
給料日が待ち遠しい今日この頃よ

聖書を紹介する人は やっぱりキリストだよね?(今更確認 笑)
道端ではなくて 事務所に訪ねてきたよ
聞かないわけにはいかないじゃない(笑
ちゃんと顔を見て対応したんだけど 話された内容覚えてないし 
聞いた振りだったってことよね
ことわざ何だったんだろうね~ 思いつくのは『カッパの川流れ」とか「猫に小判」なんだけど
絶対違うって気もする
そのうち クイズ番組で誰かが答えてくれたらありがたいね~(はい?)

たぶんぽぷらさん誕生日だと思ったんだけど 違ってたりして(笑
返信する

コメントを投稿