えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

効く? 聞く

2017年05月11日 21時26分00秒 | 日記
蚊の季節だね て沖縄は1年中いるけど(笑


虫コナーズ ぶら下げてみようかな(関西弁)


さっき家の近所を歩いてる時に

止まってるタクシーから

「あの人に聞いてみようかね?」と声が聞こえてきたんです

どうも私みたいでさ

何を聞かれるんだろう?っと ちょっと身構えちゃったよ

これ私じゃなかったら面白いのにね てちゃんと私でしたけど(笑


乗ってる客が英語教室を探してるようだけど あいにくピンとこない

その後「ピンクの建物で」「○○アパート」とヒントもくれたけど

だめでしたね~

あっそって感じでさっさと走りさっていったけど 

軽く「どうも」ぐらいほしいよね~

なんかしばらく見送っちゃったわ この暇人が!だね(笑


で その英語教室、今頃思いだしたとこ も~忘れようっと(笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訊きたいことだけ (ピースオレンジ)
2017-05-12 06:10:54

地理に詳しい地元の人に訊くと解ると思っている人がほとんどで、
その当てが外れると「な~んだ」という風に思われがち、
それで 「 どうも 」 じゃなくて、 「 あっそう!」ってなってしまうんだろうね。
自分が訊いたことよりも外れたことの方の比重が重くて、
そうなってしまうんだと思う。

いきなり言われてもスっと出て来ないけど、
後で冷静になって考えると出て来るもんかもしれんですね。
返信する
忘れる (りん)
2017-05-12 11:55:41
聞かれると一瞬で頭真っ白になるよね(ダメなタイプ)
なのに、何故か聞かれることが多くてさ
あの人ならここ知ってそう顔ランクの
3位くらいなんだろうね(笑)(微妙)
教えた後もあってたっけ?って不安になるから、知らないって言ってよかったよ(そう?)
地元ならまだしも、知らない土地で聞かれた日にゃ
私そんなに地元顔?って思うよね。
男女なら女の人に聞くし、聞くなら若い人より・・・かっ!だからかっ!

聞いて知らなかったら逆にこっちこそすみません、って気持ちになるよね。
二人に聞いて知らなかったら、駅間違えた?!よね(笑)
返信する
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがとう (えこ)
2017-05-12 19:40:30
あまり人が通らない道なので 頼みの綱だったのかも
私ですまねーって感じ
焦ってたんだと思うけど 取り残された気分ですよね(笑

きっと 私が思いだした頃まで探してるかも
思いだすまで粘ってくれたらよかったよね もったいないことしましたよ あの運転手(負け惜しみか 笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃんありがとう (えこ)
2017-05-12 19:47:22
聞かれるってわかってたから 聞かれた時ににやけたりしてたのかな(笑
変な子って思われてたりしてね(えっ)
東京で地元感出てるなら ちょっと嬉しいかも
て 田舎者の意見かな(笑)
教えた後にあってたかな?って気になるよね
思い切り間違えてたこともあってさ どうしただろうあの人達(複数かよ 笑)
強面の人だと女性でもききにくくない? 顔って大事かも(は?)
うんうん 昨日も知らないことを私謝ったのにな 向こうはそれも聞こえてないのかもね
その後見つかったならいいけど・・・本当に思ってますよ(笑
返信する

コメントを投稿