えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

土曜日の空に

2013年12月09日 18時54分03秒 | 感動

土曜日 とある屋上駐車所で 目に入ってきた空が 

こんなんでした↓



思わず撮る

で車を走らせ 信号待ちの間も



うわ~~~と見とれ 撮る

車を南へ走らせ 次の目的地 よく行く野菜直売所の駐車場で こうなった↓



綺麗~~~~



はい つうわけで 一見同じ写真を並べて載っけたけど

これ 間違い探しになってますよ~~~ 

なんつって 嘘だよ~


これウロコ雲って言うんだよね?

母曰く「ウロコ雲が出る日は魚がよく釣れる」って

「ほんとか~?」って言ったら 無言でしたよ~ 嘘だろうか?

まっ 魚釣り行かないからなんでもいいけどね~(笑



写真のどっかに ちっちゃく飛行機が写ってるはずなんだよね~~ 


りんちゃんの影響で この頃珍しい雲を見ると 撮っちゃうよ~ 雲マニアになっちゃうかも~




そろそろ帰りまーす 今週もよろしく~ また明日~




※ ちっちゃい飛行機 探した? 嘘だよ~ ないよ~ ごめーん


 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ! (りん)
2013-12-09 21:27:25
素敵やん!!!
ウロコ雲だよね~ でもウロコ雲って秋ってイメージよ~
沖縄は気温が冬でも こっちの秋風なのかしら??(良純おしえて~

二枚の写真見比べたよ・・・くっそ~ウソなのかよ(涙
うそ~っていうのをだいぶ後に読んだから 数秒見比べたよ(意外と短っ

夕日とウロコっていいね~ 中々だよ~(空のムツゴロウって呼んで!

ウロコ雲の前って 天候が後で崩れるって言うよね。
明日雨かな?こっちは午前中台風並みに荒れるって(´∀`;)
こっちには ウロコ雲なかったのにな~

飛行機は騙されなかったぜ~ だって数秒見入るように見比べたからね。
返信する
Unknown (りん)
2013-12-09 21:28:36
ウロコ雲の前ってじゃなくて ウロコ雲の後ってです。
すまそ~
返信する
(*^▽^*) りんちゃん ありがとう (えこ)
2013-12-10 19:15:56
ウロコ雲は秋なのか~
沖縄の人にはもう冬だけど 全国的に見ると この気候は秋かもしれない
良純~ どっかでちょろっと教えてくれないかな(笑

ウロコ雲ですってだけでいいのか?って思って
小癪な真似をしてみました(´▽`)デヘヘ~

ウロコって呼び捨て 空のムツゴロウ感出てますな~(笑
季節で雲も変わるんだね~ 
ウロコ雲 まだまだ見れるかな~
えっ 天候が変わる前触れなの?
日曜日はいい天気だったけど 昨日は雨だったよ

東京あたりは 爆弾低気圧って言ってたね~ 大丈夫だった?
地震雲も その後何ともなかった?

飛行機 実は描いたりしたんだけど 見つけ~~~
返信する
(*^▽^*) りんちゃ~ん いつもありがとう (えこ)
2013-12-10 19:16:43
飛行機 嘘だぞ~ ないよ~
返信する
雲。 (きいち。)
2013-12-11 00:22:52
雲良いっすよね~

自分も、よく雲の写真撮りますね~。

・・・なんでかわからないけど、
昔から撮るんですよね~(笑)

なんか、癒されるっていうかね?。

最近はあまり撮ってないけど、
たまには空見上げてみるかな~
返信する
(*´∇`*) きいち。さん ありがと~ (えこ)
2013-12-13 19:11:07
きいちさんもよく撮るんだ~
特に晴れた日の雲っていいですよね~
沖縄は快晴が少ない場所らしくて 
「青い空が印象的だけど 結構雲が多いんですよ~」って  ラジオで言ってたんですよ
言われて見上げると 雲が全くない日ってないような気がします
たまには空をただ眺めるのもいいですよね~
出来れば見上げずに 視線の高さが空の場所で見たいですね~(高台といえ?笑)
返信する

コメントを投稿