えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

2013年11月05日 11時41分41秒 | へ~
う え て み た

植えてみた(おもてなし風~)


アボカドの種です



そのまま土に植えた後 ネットで調べる・・・皮は剥けと

ってことで また土から取り出した写真でした。(先に調べろよって 我ながらよく思う・・・)




剥いちゃうと ほんのりピンク色

梅干の種の中って感じしない? 知らないかな

ちなみに梅干の種の中身 食べないよ~私は(笑


植える前は気づかなかったけど

芽も伸びてきてますよ・・・

見つけた時は「何か出てる」って ちょっと気持ち悪がっちゃったぜ(笑


植えたその日の夜

テレビでアボカドを植える画が写ったんですよ~

確か 日本在住の外国人が郷帰りする番組で・・・

郷のお父さんがアボカドの苗を植えながら

「普通なら実がつくまで20年はかかるけど ここの土地なら7年で実るのさ」

「実るのさ」って言い方はしてなかったかもだけど 得意げだったと思う

それはいいとして

実がつくまでかなりの年月が掛かるのね~ 


そこの土地で7年 うちの鉢植えだと何年だろう

実るまで育てられるのかな~ その頃私 何してるんだろうな~


・・・・妄想話はまた今度~っと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿