えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

誕生日なんです

2016年05月19日 19時08分07秒 | 日記
誕生日で~す おめでとう私


夕方に事務所のみんなから 誕生日ケーキをいただきました

ちゃんとローソクを立ててくれたけど

結構燃えてたな

また大人になりましたね~



お昼に家に戻ると 食卓に御祝儀袋が置かれてたんですね

母から お祝いだって

手に取ると 小銭の音がして

何?って思わず笑ったら

「何か買ったら消費税出るでしょ!」って

うわ~そこまで気にかけてくれて とちょっと泣き笑いでしたよ


年だけ立派な大人だけど 私ちっとも成長してないよな~

頑張ろっと! ぐらい言っとこっと


ところで お昼ごはんなんだったと思う?

から揚げ? ブブー 正解は 椎茸のバター焼きとシジミの味噌汁

寂しいというか侘しくない?

誕生日だからってちょっと期待してた分 こうなったわ(笑


夕飯は何だろう? いやいやいや期待しないで帰ろうっと

んじゃ また明日ね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (りん)
2016-05-19 20:27:59
会社の人にお祝いされて羨ましいな
ケーキ、ありがたやだね
ロウソクは…ちゃんと年齢の数刺すの?
お昼はそんなもんだよ~、夜だけ豪華で充分だよ(どうだったのかな…)
去年の日記を見たら、お兄さんから靴下貰ってるね(笑)素敵な柄の…
今年もおねだりしたら貰えるんじゃない?
私ね、靴下に穴があまりあかないタイプなんだよね。
穴が開いて捨てたって記憶が、あんまりない。
だから増えて増えてしょうがなくて、たまーに断捨離で大量に捨てるのよね…
この特性を何かに生かせないかしら?

話を戻して、お母さん優しい(涙
それでレイングッズ買えるね!
レインブーツ長いの?ショート?私も欲しーい
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃーん いつもありがと~ (えこ)
2016-05-20 18:50:58
昨日の午前中は
所長が役所の対応の悪さに怒っててさ ピリピリしてたんだよね
誰も誕生日のことに触れなくて 私も別に期待してないしって思ったりしてたのよ
だから 前触れもなくケーキ買ってきた時は サプライズっぽくて これまた泣き笑いよね(笑
ロウソク タダだからって年の分ちゃんともらってきてたよ~(笑
なかなか消えなくて 来年のためにも肺活量鍛えなくちゃよね(笑

昨日の夜はねぇ‥‥‥チキンカツ盛りだくさん(笑 でもそれだけだよ
数で勝負だったみたい(勝負?)
兄ちゃんからは何もないよ~(笑
去年 靴下ごときで 私本気でがっかりしたもんだから もうあげる気失せたのかも

えっりんちゃん 靴下に穴開かないの? 
靴下の品質がいいのかもね~ 私は
3足1000円のだけど どう?(笑
でも 気に入ったのばっかり履くから 私も靴下は何かと溜まってるよ
捨てる時は換気扇の掃除に使うけど 間際でもったいなくて戻したこともある(捨てろ!笑)

レインブーツ買えってことなのかな~?
ちょうど買えるんだよね 
でも急に晴れだしてさ 雨少なかったりしてって まだ迷ってるよ(笑
返信する
おめでと~~~。 (きいち。)
2016-05-23 05:08:29
えこさん、こんにちは。

お誕生日おめでと~

自分も若い頃は年とればもっと大人に
なっていると想像していましたが、
想像していた頃とたいして変わらず
今に至りますね

そんなものなのかな?。

良い一年になることを祈っていますよ~
返信する
(o^∇^o)ノきいちさん ありがとう (えこ)
2016-05-23 17:34:40
きいちさん こんにちは~
いつもありがとうございます 嬉しいです

これでも いつもしっかりしてるつもりなんですけどね~(笑
振り返ると なんてガキなんだよって恥ずかしく思うことばかりで・・・
みんなそんなもんですかね~
いくつになってもずっとそんな感じなのかな~(笑

はい! 良い年になれるようにしたいですね~
どうもありがとうございます
返信する

コメントを投稿