えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

弱ってる?

2012年09月05日 18時13分39秒 | おいおい

今日も暑かったです

一生懸命働いてないけど なんか疲れてます

クーラー まだ直してくれないよ 自然に直ってくれればいいのにな・・・毎度ぼやく



今日は何があったかな・・・

母が「今、歌手が4人、コンベンション(コンサート会場)に来てるの? 
あの~男と女で、前は流行ってる歌があったけど、もお年取ってる・・・北海道の人じゃなかったかな~ 誰ね?」と私に聞いてきました

こんな漠然としたヒントでは さっぱりわかりませんよね~

で さらに補足してきました

「もう今は弱ってる感じよ」

弱ってる? 何が?ですよ

こんなやりとりの最中に 女性の歌手の一文字を思い出したようで

「る・・るみ・・」

「もしかして ルミコ?小柳?」って何か外人風に言ったら

正解でした

^m^ 弱ってる感じなの?

男性の方は とにかく北海道方面の男性歌手の名前を言ってみてと言うので

細川たかし 新沼健二 を言ってみたけど

どちらも違ってました

弱ってる感じの北海道方面の男性歌手って 誰? 

もやもや具合が気持ち悪いので ちょっと意地で考えぬいた結果

「あっ 吉幾三ー!?」

大正解でした

弱ってる感じはしてないですけど なんか閃いてしまった 吉幾三さん なんかごめん 

弱ってる噂でもあったの?(笑


吉幾三が出たところで すっきりしてその話は終わったけど 

確か4人って言ってましたよ もう2人 誰が来てるんだろうね 今頃気になってきたよ

これまた弱ってる感じの人なんだろうか ね


帰りましょうね~ んじゃまた 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kae)
2012-09-06 12:39:32
ええ~ まだクーラー直って無いの?
沖縄でクーラー無しに夏を過ごしてるなんて~
えこちゃん、弱っちゃうねー。

別の意味(?)で弱っちゃった人ね。(言い切っちゃったけど大丈夫?笑)
あとの人も気になるねー。
誰だろーね。 五木ひろしとか?
ぁ…この場合、イニシャルトークの方が良かった?(笑)
投稿の時にピー入れてくれるとイイねー。(そこは自己責任で? σ(^_^;)アセアセ...)
返信する
(*´∇`*) かえさん ありがと~ (えこ)
2012-09-06 18:32:25
今日も直ってませんよー!
盆明けにきますって言うから てっきり月曜日だと思い込んでました
もう果てしなく盆明けですよ~ いつ来るんだろ 今日も茹だってます じゃなくて弱ってますね~

別の意味で 弱っちゃった人?^m^ それもありなのね~
弱っちゃったで言うなら 吉幾三 閃いたことを謝らなくてもいいような おいこら!ですね~

I・Hかな~?・・・でも、あの人は横浜に行きそう(ひそかにヒントだしたりして~笑)
あっ みちのく一人旅?(名前が出ない)
母に聞けばいいんだよね てか、聞いても答えは出ないのかもね~
あっコンベンションを調べればいいんだ! そこまでして知りたい?知りたいよね~ 弱ってるのは誰なんだろ 判明したらこっそりお知らせしますね(笑
返信する

コメントを投稿