えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ふちこでわかるのか

2015年06月05日 19時19分15秒 | えっ
お昼ご飯を済ませ 事務所に戻ると

事務所の前で大きなバッタと出くわしました

がっつり目が合った感じで はっ と足が止まったよ~

側を歩くと飛ぶのか? と恐る恐る横を歩いたけど

まったく動じない


で、後ろから写真に収めてみましたけど・・・


大きいのか?って感じよねぇ・・・

それで 誰もいない事務所に戻って 大きさを比較する何かを探してみることに

ん~~~~これでいいか と手に取ったのは

所長のテーブルにあったふちこさん

急いでバッタの元に戻ろうとした時に

所長 その他みんな帰ってきちゃったよ

バッタは蹴散らされて どっかに飛んで行ったんだって

あ~あ と手に持ってるふちこ どう戻そうかしら?とちょっと焦ったよ(笑

正直に 戻しながら 事情話すと

「じゃ~捕まえてくるよ」って言うけど そこまでしなくてもいいですよって話し~(笑


その時のふちこ

どうにか バッタの写真の側に添えられないかって考えてみたけど 知識なしだぜ

でも このカメラこんなことは出来るんだな~ とふちこの写真無駄に編集してみました


ちなみにバッタの大きさは 大きいって言っても10センチぐらいかな~ よくいるよね~いる?


今日はこんなんでした(笑

ん~~大雨だけど帰ります! また来週ね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタとフチ子 (りん)
2015-06-08 11:43:04
惜しかったね!常にフチ子を持ってないとダメだね(そこまで?)
写真を加工すると 一気に華やぐね。フチ子がやたらセクしーよね(笑)
バッタの横においたら 間違いなく奴は飛んできたね。えこちゃんvsバッタ見たかったなぁ。
そんな中 所長たち登場したらビックリよね(笑)
そう言えば フチ子阪神タイガースバージョンとかあるの知ってる?欲しいような要らないような…
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2015-06-08 18:49:02
私も フチ子ぐらい持ってないとダメなのかな~(意味わかりませんよ~)
でも バッタの隣に置いたら飛んでたよね(笑
そんなことちっとも想像してなかったよ~ 
なんならバッタに乗せてもいいかなって思ってたし(どうも~大馬鹿門です)
所長が持ってるフチ子の中で 一番エロくないのにしたんだけど(基本エロいのか?笑)
写真加工のせいで秘密の花園感でちゃったよね~(言い方!)
フチ子の阪神タイガースバージョン検索してみたよ
6つぐらいあったっけ?(確かに検索したのに笑)
これってガチャガチャだよね? 
見つけたらやってみてよ 可愛かったよ~
巨人のも作ればいいのにな
返信する

コメントを投稿