えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

叱られた?

2016年01月14日 19時13分41秒 | えっ
寒いんで 夕方にヒーターをつけてしまいました

しばらくしてほっぺたが熱い

経理さんに見られたら 絶対なんか言われそう

そろそろ消そう と思った途端

外から経理さん入ってきました

気温の差に直ぐにヒーターに気づき

「根性なし!」とチクリ

笑ってごまかして 即消しまたよ~

ん~体育会気質よね~(笑


ま~ 私もそこまで寒くなかったなって思ってはいたけどね


で あれから小一時間たったけど ほっぺたがまだポカポカです

早いとこ外出ようっと




さっき友達から電話があってさ

「はい えこちゃんだよ」って自分でちゃんづけして電話に出たら

「何?昼間から飲んでたの?」って

なんか怒ってる風

そんなに浮かれた風に言ったつもりなかったのになって思ってたら

違うえこちゃんと間違えてたようで

ごめんごめんって謝られたけど

妙に叱られた気分だよ(笑

自分にちゃんづけ もうやりません って軽く反省

あっ ほっぺたも赤いから 見た目も酔っ払いかも 



もうとっと帰ろうっと また明日ね~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが経理さん (りん)
2016-01-15 11:56:12
お金を管理するだけあって、厳しいね!
でも一回付けたら癖になりそう(笑)
私が既にダウンコートを脱げないかのようにね…ふふっ。
こっちは今週から寒くて参ったよ!でも周りはダウンコートなんて着てないけどね。

友達は誰と間違ったのかね?
その怒り爆発の相手の方じゃなくて何よりだけど、友達の本性見たり!って感じ?
えこちゃんの名前は 沖縄では多いのかな?
えこちゃんは怒っても逆ギレしなそうだから 良いよね
返信する
うん (地理にがて)
2016-01-15 15:06:42
私もヒーター使いました。コタツが欲しいです。
ニライカナイもgoogleでおおよそ分かります。
でも、単にニライ○○とした場合、意味は同じですか?
たとえば、ニライの丘、ニライの里、ニライの彼方など。
分かる部分だけでいいですよ。分からないのも自然です。
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-01-15 18:55:59
ズバッと言うんだよね~
消せとは言わないんだけど 消しちゃうよね~(笑
もう癖になってる~(笑 
ないならないで我慢できる寒さだけど 一度解禁しちゃうとね~ もうだめ(笑
来週はもっと寒いらしいよね 嫌だな~
夏に断捨離したもんだから 寒い日に着る服が少ないんだよね
80%OFF こっちでもやってないかな(笑

電話のお友達のお姉さんと 私同じ名前なんだよね
今までなかったのに ここ最近この間違2度目だから お友達も腑に落ちない感じ
普段はとっても律儀で丁寧な人なんだよ~ 
頭の回転もいいから さらっと革新ついてきて面白い人なんだよね~
私のちゃん付け発言にも 気の利いた一発って感じがしないでもないけど(笑

慌てて謝りながらどさくさに言ってたけど
どうも誰かが入院したとかで その経緯を聞きたかったみたい
笑える話ならいいけどね~

えっ 私も逆ギレするはずよ たぶん(笑
返信する
(o^∇^o)ノ地理にがてさん ありがとう (えこ)
2016-01-15 19:21:46
やっぱり寒いですよね
地理にがてさんの住んでるとこは海が近いから
もしかしたらこっちより寒いかもしれませんね~
こたつ欲しいですよね~ うちも~(笑
風邪引かないように気を付けてくださいね

おぉぉ ニライカナイですか~
言葉は知ってますけど 意味はよく知らなかったです
私も検索しましたよ(笑
ニライカナイで一つの意味を持つ気がしたんですけど・・・
ニライだけに意味はあるのかなぁ・・・
よくわからないですけど 
ニライとつけばカナイしかないから 短縮したとか
ほんとはミライのつもりがニライになてた~って話し かな~ あ~ごめんなさ~い(笑

返信する

コメントを投稿