えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

ちからシリーズ

2016年04月21日 18時05分51秒 | グルメ


これ 昨日見つけました

アボカドのちから


アボカド 好きだからよく食べてるけど

こんなお手軽なスープになってたとは ありがたや~

ちょうど ネットでアボカドの栄養について読んだばかりだったんですよぉ‥‥‥

ちゃんと覚えてないんだけど 体にいいことは承知よん

とにかく飲んどこうって 飛びつきましたさ

あっそうそう 

ネットでは 種にも栄養があるから種も食べろって書いてあったな

食べ方がさぁ‥‥‥ 

オーブンで2時間焼くんだったかな~ 焼きあがったのを砕いて‥‥‥

読み始めてから即 できないやって諦めましたよ(笑

興味のある方は自力で調べてみてみて!




ところで 熊本の地震発生から今日で1週間ですね

未だに余震が続いてるし 今日は雨にも見舞われてるようで

ほんとに心が痛みます これ以上の被害がでませんように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカド (りん)
2016-04-22 11:38:33
苦手なのよね…味と食感が中途半端でさ。
単体だと味しないよね?スープは何味なんだろ?
そのシリーズは、玉ねぎは見たことある。他には何があるんだろ
ニンニクとかもありそう。
何味なら買うかな…スルメイカスープとか、ゆで卵ゴロゴロスープかな(笑)

熊本の地震すごいよね、しつこい上に昨日の大雨
いい加減にしてよって思うわ…梅雨かよ!
沖縄はそろそろ梅雨入りだよね、今年はいつも以上に早そうだね。
返信する
種! (りん)
2016-04-22 11:42:38
書き忘れた!
種を焼いて…そこまでまして要らねーよって
ツッコまない人いないのかな?(笑)
光熱費が余って余って、使わなきゃ殺されるとかならやるかな?やる?(笑)
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-04-22 17:08:22
女子はアボカドが好きって言われてるのに?(は?)
私も子供の頃は大嫌いだったのに 体にいいって聞くと食べれるようになったよ
でも食べ慣れると美味しいよ~
塾しすぎなのは私も苦手だけど
ちょうど食べ頃のならりんちゃんも美味しいって感じ‥‥るかも? 試してみてみて(笑
スープはコンソメ味だったはず アボカド感そんなになかったような
このシリーズ 私がおすすめなのは ごぼう! これは旨いと思うはず
他には たまねぎ、しじみとカニは飲んだことあるけど かにはもういいやって感じだったな
するめいかスープ 猫用って感じだな(ほんとにあったらごめんなさーい 笑)

熊本 未だに余震も続いててほんとに心も体も休まらないよね
避難生活が楽しいものなら救われるけど‥‥‥まさかだしねぇ
沖縄はそろそろ梅雨入りらしいけど 天気はとっくに梅雨っぽいよ
今年は早く来て 長く居座りそうな気がしてる やだな~
返信する
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがとう (えこ)
2016-04-22 17:44:36
種 そこまでして?ってなるよね(笑
腸にいいんだったかな~? とはいえなかなか受け入れられない(笑
光熱費が余ってって理由? あほかって言いそう(笑 でも政治家は居そうじゃない?(誰のこと?笑)
返信する

コメントを投稿