猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

家電って高すぎない?

2024年01月26日 | 日記
冷蔵庫のメーター音が大きくなってきたのだけれどまだ大丈夫かな?と買うつもりはさらさらなかったのだけれど....
先日の新聞に冷蔵庫から出火して火事になっと載っていたので急に心配になった。

あと2、3年は壊れないと思うけど、自分の年齢からすると今買っておいた方が死ぬまで使えそうだし、今の冷蔵庫は省エネなので年間で電気代が節約できる。

と、言うわけで電気屋に下見に行ってきました。

えっ?冷蔵庫、こんなに高いの?

15年前に買ったときの2倍くらいしている。
冷蔵庫だけでなく、洗濯機や乾燥機値上がりしている。

参ったな!

そんな私を店員がもう少しすると新型が出てくるので今がものすごくお買得の時期ですよ!と、すかさず売り込み。

それにつられるのが我が家の主。

私は下見のつもりだったのどけれど、在庫はこれだけとかなり値引きするからとなぜかのせられて買うことになってしまった。

まあ、どうせ買うつもりもあったのでいいけれど......
もう少し色々比べてみてからでもいいと思った私でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち切り替えの手始めに! | トップ | 寒い朝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事