猫と旅と花々

猫の気ままさに惚れ、旅行を趣味とし、四季花に癒されながら生きることに感謝しているおばさまのブログです。

やっと届いた納経帳!

2023年01月08日 | 旅行
昨年、四国お遍路八十八ヶ所のお砂踏みをしてきましたが、その証として御朱印をいただきました。
単なるコレクションと見られても仕方のないものなのですが、私にとってこれから少しずつでもお遍路すると言う自分のモチベーションを上げるための証。万が一結願できなくなる状況になったとしてもこれがあることによって安心かな?お守りのようなもの。

御朱印に書かれている文字と印、外国人が絶賛する理由がわかるような気がする。
素晴らしい芸術かも知れない。
大切にして保管しよう!
有難いものですものね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に七草粥! | トップ | ちょいマフラーできあがり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事