ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

根暗な私

2012-01-25 17:11:01 | 映画

Dscf7425 パソコンこんなんになってるしみなさんお綺麗ね。松潤は八代亜紀に似てるよね。

どんよりしてました~

先週は予定ぎっしりで充実した日々でしたが、今週はゆっくり。お習字も全部お休み。ちょこちょこと用事に行く以外はお家にいます。自分の検定試験の練習がどうも億劫で逃げています。やらないわけにはいかないんだけど・・・

せっかくの時間なのでDVDを借りてきました。「八日目の?」 ドラマも見てないし、本も読んでいないので、何も知らない状態で見ることができました。感動というのか、何というのか・・・わかりませんが心にしみました。とってもよかった。永作さんがとっても良かった。

そして、本「悼む人」も読み終わりました。DVDも本もどんだけ暗いのでしょう。そのせいもあるのか、なんだかため息ばかり。黒い塊が口から出そうな暗さです。

元が根暗なので、精一杯元気に生きてても時々は元に戻りたくなるのです。そんな時はどこまでも暗く・・・泣ける本や映画を見ます。でも週末に向けてそろそろテンション上げていこうと思います

二女が「お母さんはお父さんが帰ってくると嬉しい?」って聞いてきました(笑)「嬉しいよ」って言ったら「良かった」って・・・心配してたんだねだってめりはりがなくって毎日手抜き料理だし・・・って言ったら「手抜きじゃないよ。手抜きはインスタントとかでしょ?」って言ってくれたけど、確かに手抜きなんだよね。子どもっていくつもおかずを作るより丼物とかって結構喜ぶし、何より洗い物が少ないし。でもね、これじゃぁあかんね。気合い入れよっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった ()
2012-01-26 09:18:50
良かった
返信する
よかったね。 (eko)
2012-01-27 10:22:04
よかったね。
返信する
幸せね[E:heart04] (おかぁ)
2012-01-28 15:08:02
幸せね[E:heart04]
返信する
みんな根暗だよ。だいじょぶ,だいじょうぶ。底ま... (ぺんぎん)
2012-01-29 11:11:44
みんな根暗だよ。だいじょぶ,だいじょうぶ。底まで行くとあとは,上がるだけだから。まったりする時間も大切だよー。
返信する
おかぁ (eko)
2012-01-29 12:26:10
おかぁ
一応ね。私だってたまには大人と話したい、と思うのでね。
返信する
ぺんぎんさん (eko)
2012-01-29 12:30:16
ぺんぎんさん
嬉しいコメントありがとうございます。
私も実はみんな根暗だろうと思っているんだけど、そうでもない人もいるような気もします。こういう時間も大切だと思っているので無理に誰かと会おうとか思ったりはしないです。何かに向けて自分でコントロールもできるしね。
それより、熱が出たそうで!大丈夫ですか?ぺんぎんさんこそたまにはゆっくりして下さいね。
返信する

コメントを投稿