ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

卒業

2016-03-15 23:21:50 | 日記

12日中学校の卒業式でした。

とても良い式でした。元生徒会長の旅立ちの言葉に皆涙しました。男子がたくさん泣いていてびっくり。それを見るとまた泣けてきますね

式が終わって、友達との撮影大会の間、私は子どもの事をほったらかして知り合いに挨拶回り。引っ越すことを知らなくてびっくりされる方も数人いました。県外受験ということで先生方にも本当にお世話になったし、3年違いの長女も同じ先生方にみていただいたので(現担任は長女も二女も2年間ずつ受け持ってもらいました)心残りのないよう御礼を言って回りました。

そしたら疲れてしまい、帰ったらひどい下痢と頭痛、体の痛みに襲われ、土日は寝ていました。

長女は12日の後期試験を受けに11日からまた浜松へ行っていました。12日夕方には帰ってきましたが、無事任務を終えたなさんもその後ダウン。

やっと終わった我が家の受験戦争。終わった途端緊張の糸がぷつりと切れたようです。

そして今日二女の合格発表。12時になさんが見に行き12時00分40秒に電話があり、合格二女は泣きました。ホントに不安だったのね。まさかこんなにドキドキの受験になるとは思わなかった先生方もかなり不安だったようで、職員室でみんなでガッツポーズをしてくれたそうです。ありがたい。

後は長女の発表を待ち、進学する学校の準備にやっと入れます。引っ越したら休む間もなく学校が始まります。今度は長女の体力が持つのか不安です。

健康だけが取り柄の私もちょっと疲れ気味。そして私はたくさんの人と話すと疲れてしまうことに改めて気付きました。お年頃もあるのかな?目の奥あたりが疲れてなんにもできなくなってしまいます。

それで、失礼を承知でお願いです。24日の引っ越しの日は夜から浜松まで運転しなければならないので、できるだけ平常心で過ごしたいと思います。もし会いに来ようと思ってくださってる方がいらっしゃれば、できれば前の日までに会いに来て下さい

子どもやなさんに会いにきて下さる方はもちろん当日でも会いに来てあげてくださいねなさんは23日の夜しか帰ってこれないかもしれません。仕事が片付けば23日の夕方かな?24日は平日で学校もあるのでまぁ皆さん忙しいでしょうから、こんなことをブログに書いても誰も来なかったかもしれないね~

そんなこんなで後一週間。私も引っ越し準備に焦り始めました準備期間長すぎて、全てが中途半端です~予定もかなり入っているので上手く時間を使わなければ!頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2016-03-16 17:50:42
合格おめでとう。
本当によかったね。
そんな感傷にふけっている間もないくらい
忙しそうだね。
かなり入った予定の一つに参加します。
ごめんね。
私たちは楽しみなだけだけれど
引っ越しという大きな仕事が残ってるekoさんは
思いっきり楽しめないね。
ちょっと心苦しいけれど…楽しみ~🎶
返信する
Unknown ()
2016-03-17 08:16:04
すんません
なさん 現時点の予定は、引っ越し前日、夜中、帰仙です
なんとか、前日休みにして、前日、昼間に帰仙できるよう仕事がんばり中
スさん、デント屋さん、Cさんのご主人には会いたい、
できれば、食事したいって思ってるんですけどね~
がんばりまーす
返信する
Unknown (きりん)
2016-03-17 21:46:32
合格おめでとうございます\(^o^)/
体調に気をつけて、もうひと踏ん張り頑張ってくださいね!
返信する
てっせんさん (eko)
2016-03-19 14:00:21
楽しめたよ♪ありがとうね
最後って感じじゃないでしょう。次も参加してそう
本当に感傷にふけっていられない。昨日何してたか思い出せないよ今はちょっと休憩ね
返信する
なさん (eko)
2016-03-19 14:04:20
なかなか厳しいスケジュールだから会えなくても仕方ないね。代わりに私がお別れいっぱいしてもらってるから
返信する
きりんさん (eko)
2016-03-19 14:08:16
ありがとうございます。
一週間をきり、大変さを実感しています。どこから手をつけたらいいのか・・・とりあえずブックオフに服と本売ってきました。今日もなさんのお宝CD500円のがあった。何のCDだったんだろう??
返信する

コメントを投稿