ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

春休み

2021-02-27 16:38:39 | 日記

2月13日から春休み中です。

12日食堂の最終日、お客さんが少ないのでその週は交代で出勤でした。仕事中に父の様子がおかしいと連絡がきましたが人が少なくて帰れないから仕事が終わってから行くねと連絡して、仕事が終わって慌てて帰ろうとした時に亡くなりましたと連絡がきました。12月13日に入院してから一度も会えなかった

母、姉、弟は最期は会わせてもらえて、声をかけてあげられたそう。2ヶ月誰にも会えずに心細かっただろうから、声が聞こえて安心したかな。

間に合わなかったことが残念だったけど、面会は3人までって言われたし、多分県外の人は会わせてもらえなかったよ、って。どのみち会えなかったんだ。コロナが憎いね。

葬儀も無事に終え、その後のやらなければいけないことを少しだけ協力して4泊して帰ってきましたが、役立たずで姉弟には感謝しかありません。

四十九日とその前に一度帰ろうと思っています。春休み中で助かります。

身内だけの葬儀でしたが、それでもたくさんの人に会ったのでしばらくは読書や刺し子をしておとなしくしていました。無事に2週間が過ぎたようで良かった。

一年ぶりの図書館、読みたい本がいっぱい見つかります。

7ヶ月ぶりの刺し子。

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2021-02-28 17:34:28
お父さん、ご愁傷さまでした。
ほんとコロナじゃなければ…って思っちゃう。
お母さんの近くに姉弟さんがいてよかったね。

毎日があっという間に過ぎるなんて…
読書に刺し子、やることがあるのは幸せだね。
返信する
てっせんさん (eko)
2021-03-11 18:23:50
1ヶ月経ち、気持ちも随分落ち着いてきました。
家族がこんなに団結したのは初めてです。父に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿