ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

高校野球

2009-08-14 14:31:20 | その他

実家では毎年野球の話ばかりです。

それもそのはずDscf2933

右のキャッチャーが甥っ子です。

三重高に惜しくも敗れ、この写真が新聞に載りました。甥っ子の目に涙・・なんて書かれていました。

そして、この左の子、偶然にも少年野球の時の先輩だそうですが、この子(土井くん)が昨日、甲子園で大活躍しました。

姉が土井君の応援バスに乗って観戦に行くと言っていたので、私も普段見ない野球をテレビで見ていました。10回の表、土井君の好守備で相手の攻撃が終わり、10回裏3人目のバッターでヒットを打ち、5対4で勝ちました!

全然知らない子ですが、テレビの前で「土井く~ん!!」と叫んでいました。

高校野球、見出すとはまりますが、何もできなくなりますね。

*  *  *

さてさて、帰省3日目は、以前住んでいた四日市の家へ。お母さんを亡くされた家族に会いに行ってきました。6年ぶりです。みんな大きくなっていてびっくりしましたが、うちの娘もでかいのでびっくりしたでしょう初めはぎくしゃくしていた子ども達もジャスコにプリクラを撮りに行き、パフェをごちそうになり、すっかり仲良くなっていました。

その間に夫と近所巡り。6年ぶりの元我が家・・懐かしかったです。ご近所さんはお留守が多くて残念でしたが、キルトママさんの所で美味しいケーキとコーヒーをごちそうになりました。Dscf2899

プレゼントをありがとうございました

そして、数々の面白い話をありがとう。

Dscf2909 4日目

母と二女の希望で名張にぶどう狩りに。

わくわくして行ったけど、2房も食べればおなかいっぱいです。

Dscf2916 帰りに伊賀の忍者屋敷へ。

Dscf2922

Dscf2925 緑がきれいでした。

上野城も見たかったけど、母が全く見る気なしでしたから。

今年は暑くないので、真夏にこんな観光ができたのでしょうね。

Dscf2927 帰りに・・・何年ぶりだろう。

美味し~い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい里帰りでしたね。 (おかぁ)
2009-08-14 20:04:50
いい里帰りでしたね。
いつか案内してほしい。
野球は観ると楽しいですよ。知ってる子がいたらなおさら。
東北高校の2番バッターはN中のオレの先輩です。応援よろしくお願いします。
返信する
甥っ子さん、がんばりましたね! (きりん)
2009-08-14 23:07:23
甥っ子さん、がんばりましたね!



ブドウ狩り、いいなぁ~(^o^)
ほんとに、盛りだくさんの楽しい帰省に
なりましたね!



次はいよいよ御嵩の森かな?o(^-^)o



赤福、美味しいですよね!
写真見たら食べたくなってきました(笑)
返信する
おかぁ (eko)
2009-08-15 17:11:51
おかぁ
そのうち三重ツアー企画しますか!夜行バスで!!
東北高校2番バッターチェックしときます。甥っ子も来年が楽しみです。
返信する
きりんさん (eko)
2009-08-15 17:15:25
きりんさん
ぶどう狩りは本当にイマイチですって。小食のきりんさんにはなおさら・・
虫もいましたしね~[E:bearing]
御嵩の森の報告はこんなんで良かったでしょうか?今回も店内の写真はあまり撮れず・・度胸がなくってすみません。
あの山の中にきりんさんが行くことはあるのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿