ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

おおかみこどもの雨と雪

2012-08-14 17:52:08 | 映画

帰省後、なるべくお金を使わないように、受験勉強するように(やっぱり実家ではできなかったので)・・・家にいます・・・が3人でもやもや。ずっとリビングにいるのであきてきて、もうここに座ってるのあきた!!私も!!ってことで今日は映画を見てきました♪Dscf8477

お母さんが花、子どもが雪って名前だけで観たくなりました。単純です。

良かったです。お母さんたちに観てほしい映画でした。花さんの強さ、優しさに感動しました。あんな風にはなれませんが・・・。

アン・サリーさんの歌う主題歌「おかあさんの唄」もとても良かったです。子守歌になりそうです。

Dscf8475二女の為に借りた本の中から、私も4冊読みました。(親も読書して読書レターを子どもに書くという宿題があります)しばらく本を読んでなかったので、今の私には児童書がちょうど良いです。

二女は本が好きではないので、本を選ぶのも下手くそで、すぐに私を頼ります

↑これは気に入ったみたい。自分で選んだ本はだめだったみたいです色々読んでみるしかないね。中学になったら忙しくなるので、今のうちにたくさん本を読んでほしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気仙沼での歌のボランティアありがとうございます?... (ぺんぎん)
2012-08-15 13:18:23
気仙沼での歌のボランティアありがとうございます?大分,復興してきた感じはありますね。家族ではなかなか行けないですね。おととい,夫婦で気仙沼にお墓参りに行きました。最近,本ばかり読んでます。児童書の「獣の奏者],意外に面白いです。NHKでやってる100分で名著「夜と霧」のテキスト,有川浩の「県庁おもてなし課」おすすめです。
返信する
映画 いいなぁー ()
2012-08-16 01:04:48
映画 いいなぁー
返信する
ぺんぎんさん (eko)
2012-08-16 10:34:25
ぺんぎんさん
本が読める夏休みでよかったですね[E:heart04]たまにはゆっくりしないとね。
おすすめいろいろありがとうございます。読んでみます。
キッズクワイヤー最後の年に気仙沼で歌えて良かったです。
返信する
なさん (eko)
2012-08-16 10:37:04
なさん
よかったよ[E:wink]そのうちDVDで観てね。
返信する
今日は朝から,暑いね。おおかみこどもの映画,気... (ぺんぎん)
2012-08-17 09:11:10
今日は朝から,暑いね。おおかみこどもの映画,気になってはいました。実際に観たのは,バットマン。ひねってて,面白かったですよ。
今,河北書道展やってますね。見に行ったりするのかなあ。わー,パソコンに汗が。やっぱ,エアコンですかね。
そうそう,もう,大根植えましたよ。今日は,梅ジュースの残りでジャムつくりにチャレンジする予定です。では,また。
返信する
ぺんぎんさん (eko)
2012-08-20 16:37:05
ぺんぎんさん
ご家族で観に行かれたんですか?仲良しですね[E:heart04]
もう大根の時期?早いですね。まだまだやる気は起きません。
梅ジャムはうまくできましたか?
返信する

コメントを投稿