ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

娘のスマホケース

2016-10-15 14:52:12 | 日記

二女のスマホケース完成してます。

手縫いしてると落ち着くそうです。

どんどんはまってほしいけど、勉強しないとついていけないので、なかなか趣味の時間はとれないね。私は高校の時何をしてたかなぁ。もっとのんきだったなぁ。

 

 

 

 

 

朝顔です。

ミックス糸で刺したらごちゃごちゃしてて、完成した時のすっきり感が味わえませんでした。

ミックス糸はもう買わないかな。

 

 

 

 

 

朝日新聞の益田ミリさんのコラムに共感。「わたしは、わたしを、わたしのことばで助けてやれないのだった。」そうそう、言いたいことがいっぱいあるんだけど、うまく言えないの。ガツンと言われて、くそーって思って、終わり。言われることをした自分にも腹が立つ。私ってこんなだったっけ?若かったらもっとできたのかな?と落ち込む日々。もうちょっとしたら慣れるかな?

ストレス解消法。今期はドラマをたくさん観ます。今のところ、新垣結衣、石原さとみ、菅野美穂のドラマ、面白い!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2016-10-15 17:31:57
新垣結衣、石原さとみのドラマって何でしたっけ
菅野ちゃんのドラマは昨日観ました。怖かった~
私もドラマはストレス解消法です。テレビがないと生きていけない

二女ちゃんのスマホケース、めっちゃかわいい~
ekoさんの朝顔も綺麗~
でもスッキリ感が味わえなかったんですね。
確かに単色の組み合わせの方がくっきりしてもっと綺麗なのかも。

職場には怖い人がいるのかな?
うちもキツくて怖い人いっぱいですよ・・・
私も若い時はもうちょっとできる人だったのにな~と落ち込む事があります。
でも一生懸命やってるんだから仕方ないですよね~。
お互いガンバりましょう!

返信する
きりんさん (eko)
2016-10-17 22:26:33
新垣結衣、主題歌のダンスが話題ですよね。石田ゆり子のダンスもかわいい石原さとみのドラマは話が面白いです。本の校閲の話。菅野さんのは怖かったですねぇ後は松岡君の家政婦のミタゾノが楽しみです。何かお勧めがあったら教えて下さいね。
職場のリーダー、きついですね。優しいときもあって悪い人ではないんだけど・・・苦手でドキドキしちゃいます。でも今週はいい感じのスタートでした。ようやく手順も覚えてきました。覚えればできるんですよねぇ。
きりんさんの職場には怖い人がいっぱい・・・大変ですね頑張りましょう!
返信する
Unknown (てっせん)
2016-10-18 09:06:54
二女ちゃん、やっぱり親の子だね、上手。
ミックス糸、好みだよね。
素敵だと思うけど、ekoさんはシンプルなのが好きなんだね。
声の大きい人が強くなる、正しくなくてもそれが通っちゃう、
いやだけどよくあることですね。
ひたすら実績を積むのみです。
がんばれ~。
返信する
てっせんさん (eko)
2016-10-18 20:31:00
クロスステッチだから上手も下手もないんだけど、根気があるよね。それが楽しいっていうんだから、極めて欲しいんだけどな。
ミックス糸いい?なら良かった。縫ってるときに目がちかちかしたよ。カラフルも好きだけど2色とか3色使いの方がかわいいかな。

励ましの言葉ありがとう。馬鹿だから言葉では勝てないし、じゃぁ仕事で見返そうと思っても思いもよらない失敗をしたりでね。でも先輩達も私が入るまでのオープンからの3ヶ月間にいっぱい失敗したそうです。だからまだまだ失敗するよって言われたトホホ。心を鍛えるわ。
返信する

コメントを投稿