ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

あ○小まつり

2010-11-25 15:35:48 | その他

今日は二女の学校のおまつりに行ってきました。

Rくんと一緒に回ったので、Rくんの参加するものはおばちゃんも全部チャレンジ。しかも全力投球です。ボーリングや輪投げくらいまではよかったけど、体育館での「めざせスポーツ1人前」でとび箱やキャタピラーやロープ登りにチャレンジしたらもうくたくたです。

二女はお化け屋敷でこんにゃく投げる係をしてました。

制作のコーナーでめっちゃかわいいまめまめクリップを作りました。白いお豆に小豆をくっつけて・・・でも・・・耳がとれちゃったDscf5559

グルーガン?でくっつけてたので、木工ボンドではくっつきませんでした。しかももう一個は耳紛失です

長女のお土産だったのにな~。消しゴムはんこはおばけにしました。

楽しませてもらいました♪

今夜は久々になさんが帰ってきます。11月8日以来です。

最近、自分の生活が充実していて、楽しければ楽しい程一人暮らしの夫が気がかりです。今日は誰かとおしゃべりしたかな~。ごはんちゃんと食べてるかな~って。

さいたまに行くことも考えますが、今がこんなに充実していると引っ越した後の自分が不安です。

まだまだここにいたいけど・・・そんなわけにも・・・子どもにもちらっとほのめかしますが、T高校に行くんだから!と言うし、そしたら下の子だってとか思うと、まっいいや~って逃避の繰り返しです。

何かいい方法はないでしょうかね~。

長いつぶやきでした。Dscf5555

お花植え替えましたよ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか・・・・。そうだよね・・・・・。 (おかぁ)
2010-11-25 22:35:17
そうか・・・・。そうだよね・・・・・。
とてもよくわかります。
ねぇねぇに「暗い部屋に帰ってくるのが寂しい。」
と言われた時はせつなくなって泣けてきたもの。
でも、難しい年頃の子どもの環境が大きく変わるのも心配ですよね。
いつでも話を聞くから、なさんはかわいそうだけど結論を急がないで。
返信する
3週間ぶりくらいの家族だんらんしてるかな[E:notes] (あっきー♪)
2010-11-25 23:05:57
3週間ぶりくらいの家族だんらんしてるかな[E:notes]

我が家も、ほとんどekoさんちと同じ時期に単身赴任スタートしています・・・が、この4カ月ほどの間、ウチの旦那は自分の実家に居るので全くなさんとは寂しさの度合いが比べ物にならないです。。。この4ヶ月間、旦那は『たまには実家に来たら?』とは言いながら、毎週末になるとコチラ方面にやってきては飲みに行ったり自分の用事をフツーにこなしているので、こちらの生活に未練タラタラです、もちろん。(なさんもこちらに帰ってくる楽しみがたくさんあるから子供さんたちのことだけでなく色んな思いあるんだろーなーと今のウチと重ねてしまいます)まもなく単身生活が終了し、私たちが実家へ乗り込むことになりますが、私と子供はもちろんですが、旦那もこちら方面に来る機会がなくなるのでまたしても未練タラタラなのはみえみえです(なさんも・・・じゃないかなー。)でも我が家は家族一緒を選ぶことにしました。まだ子供たち小さいってのもあるけれど・・・。子供たちには義務教育の間はパパについていこうと話したことがあります。パパの勤務先の学校に行かなくてはいけないんだよと。小さいながらに引っ越しが多いので混乱しているのは確かです。ただ、どこに住んでいても高校は自分の行きたい所に行ってもいいからね・・・・って、そしたらしんちゃんは友達のたくさんいるアカイシダイ高校に行くと言ってました。(いつ開校するのかしら・・・下宿先も探しておかないと・・・笑) 全校生徒50人の学校へ転校し、もしかしたらウチの子は田舎暮らしがあってるかもしれない・・と感じるかもしれないし、これからのこと不安だらけですが、でも今の単身生活に不安なekoさんの気持ちもわかるし・・子供たちには色んな土地に行って色んな人がいて色んなことたくさん感じて自分の生き方をしていって欲しいと前向きに思うことにしました。


でも子供たちの事情だけでなく、ekoさん自身の生き方を『ま、いっか・・・』って感じで楽しんでいるなら・・・
それでオッケイだと私は思います・・・逃避することも必要です・・・アタシなんていつも肝心な時は逃げてばっかりです!


やっぱり楽しいことたくさんあったほうができることなら築き上げてきた人とのつながりは断ちたくないものです。


と、長々と・・・・・・・・・・。


たぶん、それぞれの事情があるのだし・・・
色んな家庭のカタチがあって当たり前で・・・

ムズカしいですね。。。

なさんもこっちにくる機会なくなったらもっと寂しくなっちゃうんじゃぁないかな。


この前、お話したときのekoさんは なさんが心配と言いながら、ekoさん自身、大丈夫かしら・・・と心配になりましたよ。
行きたくなったらいつでも(というわけにはいきませんが)ほんといざとなったらね、行こうと思ったら簡単なんですよー。


アタシはね、お金貯めて戻ってきますから~!!!(笑) ←いちおーマジ


とりあえず、クリスマスも近いし、お友達とたくさん楽しんでねヽ(^o^)丿
あ、[E:heart01]なさん と おデートもね[E:heart01]


とほんとに人ごとじゃない感じなので長々と失礼しました・・・
アタシも眠れないじゃないですか・・・(コメント考えるのにさ[E:smile])


そんで、今回の おデートどこに行ったか楽しみにしてますからね~!!
ウチらもネタ切れてきたので・・・[E:bleah]


返信する
帰ってきて、速攻、かの と寝ちゃって、起き出して... ()
2010-11-26 02:56:18
帰ってきて、速攻、かの と寝ちゃって、起き出してきて、長いつぶやきを見て、ちょっとだけ、びっくりしてる な です
今回の転勤では、知っての通り、僕のやってた事業がなくなりました。似た仕事をしてるけど、事業も立場もとても不安定です。この状況で家族を動かす気には、僕はなれません
仙台への転職の時は、少なくとも3年先への展望が僕にあったので、逆に単身はありえなかったです。もちろん、子供たちが小さかったですし、当時の僕の体調は、今よりも悪くて、一人の生活もありえなかったですよね
(結果、8年弱、ここで仕事を続けることができました)
ま、虚弱な僕が、また何か大きな病気にでもなれば、一気に決断の時はきます。結論は急がなくてよいのですよ
仙台で僕らの家族が築いた生活は、とても充実してます。僕もまだまだこの環境でやりたいことは一杯あります。ずるずる逃避しましょう
返信する
あけ小まつり楽しそうでしたね[E:pencil] (Cさん)
2010-11-26 14:38:48
あけ小まつり楽しそうでしたね[E:pencil]
小学生の親もあっという間に過ぎてしまうからいっぱい楽しんでね[E:notes]
いつもは余りコメントしないけど長いつぶやきを読んだからコメントするよ。
いろいろな夫婦の関係があるけどお二人はとっても良い関係だな[E:heart01]と思います。
単身赴任で普段会えないからすごっく気になったり、思う気持ちも強くいられるんじゃないかな[E:confident]
もちろん、家族が一緒に住めたらベストだと思うけど、
もし今と違う選択をしなければならない時は決断しなければならない状況を与えられると思うよ!
最近人生って何が起こるかわからないなぁと思う事が
多いけどその時その時そう決断できるような状況も与えられる気がしています。
だからここにまだいてね。なんて私が寂しいから引き止めてたりして[E:coldsweats01]
なさんとの距離はあるかもしれないけど気持ちはきっと近くにあるでしょ!?
それになさんがずるずる逃避しましょう と言ってるから
夫に妻は従わなきゃね[E:chick]
返信する
自らも渦中から見た、数年間での職場の激動。とて... (ara)
2010-11-26 22:46:16
自らも渦中から見た、数年間での職場の激動。とてつもなくたくさんの方々が、いろいろな変化に立ち向かわざるを得ない日常となり・・・。
今は…、なさんの言葉。
どっちか…、ekoさんの言葉。
ご夫妻のそれぞれの想いが伝わってきます。
お互いにお互いを心配したり、寂しかったり…でも、だからこそ、離れた距離の分、実はもっと心が近づいていたり。
お二人は素敵な(まさに理想の)家庭を築いてきて、そして、まだまだこれからも築き続けるのだから。
いろいろなこと一つ一つを、ゆっくり共感して、じっくり味わって、そんなお二人の時間がきっと家族の道を拓いていく。
子供達のこともあるので、四方八方考えてしまうのは当然かと思いますが、でも、やっぱりゆっくりなんです。
だから…きっと、ゆっくりなんです。

生意気書いてごめんなさい。
なさんが帰ってきた時間はみんなでいっぱい遊んでくださいね
返信する

コメントを投稿