ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

悪人

2010-09-15 14:21:50 | 映画

昨日、予定もなく、お天気も悪く、朝から元気が出ない感じだったので思い切って一人で映画を観てきました。Dscf5193

妻夫木くん金髪でなんか変だし、初めは興味なかったけど、深津さんがモントリオールの賞を取って注目されたので、観てみたくなりました。

この手の暗い映画はひとりで行くに限ります。ひとり映画は二年ぶり?かな、その時は「闇の子供達」を観ました。これこそ、とっても暗くて酷くて気分が悪くなる映画でした(幼児売春、臓器売買など、生々しい場面が・・・)でも、考えさせられることが多く、観てよかったと思いました。とても人には勧められませんでしたが。

今回も、観てよかったです。

誰が本当の悪人なのか。何が善で何が悪なのか。考えさせられました。

やっぱり妻夫木くんが良かったと思います。とても妻夫木くんには見えなかったし、暗い目でした。大河ドラマの後、自分に向き合う為に自ら望んでこの役をやったそうです。いい役をやって、いい人と思われて、人気が出るのも、きついことなんでしょうね。

樹木きりんさんもめっちゃ良かったです。

お客さんには私の親世代の夫婦がたくさんいました。仲良くていいなぁと思いました。後は私のような主婦お一人様も多かったです。

いつの間にか映画館のポイントが3万も貯まっていたので、無料で5回観られます。ちょくちょく行っちゃうかな~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画いいですね^^ (きりん)
2010-09-15 15:06:33
映画いいですね^^
わたしはいつも映画は一人で観にいきます。
誰かさんは最近何も付き合ってくれないので・・・[E:gawk]
3万ポイントとは凄い!!!
わたしは1万ぐらいかな^_^;
アリエッティもカラフルも見たいと思って行っていません[E:bearing]


今、鬼まんじゅうを蒸しています。ドキドキ~[E:heart01]
返信する
きりんさん (eko)
2010-09-16 09:23:12
きりんさん
映画どんどん行っちゃって下さいよ。やっぱり家でDVDで観るのとは違いますよね。やる気が出なくてだらだらしてしまいそうな予感の時は2時間どっぷり浸るのもいいし、ふらふら出かけていらない物買っちゃうよりもいいなぁと思います。
こっちの109はカードがあればいつでも1000円なので、ついポイントを使わず観てしまって。30000って聞いてびっくりしました。
鬼まん美味そうでした~[E:heart01]実はお店の本物ってあまり食べたことないんだけど、自分で作ったのとどっちが美味しかった?
返信する
ほんとー・・・ (あっきー♪)
2010-09-16 09:31:50
ほんとー・・・
天気がわるいと気分もガタ落ちですー・・・
そんなときは映画か~!!
すごいですね~!!ポイント??
無料でみれるの!?すごい!!
ウチは年に一度のドラえもん祭りを観に行くくらいだからなぁ。貯まんないな~。

いまさらだけどつたやのかいいんにでもなってみっかなー。
秋の夜長・・・早寝してばっかじゃーもったいないもんねー!

今日はなーにすっかなー。。。


返信する
あっきーさん (eko)
2010-09-17 09:20:41
あっきーさん
まあちんが大きくなったら、一緒にドラマや映画や音楽楽しめますよ♪楽しみでしょ。でも、おひとりさま映画もいいですよ~。まずは是非つたやから。
秋の夜長は小説読むのもいいですね~。
でも、私も毎日長女より先に寝てますzzzz
秋はぐっすり眠れるんだよね~。

返信する
お友達にきいたけど、本はまた登場人物が違う印象... (あっきー♪)
2010-09-28 18:57:30
お友達にきいたけど、本はまた登場人物が違う印象でおもしろそうだったですよ~!!
返信する

コメントを投稿