ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

今年の母の日

2012-05-15 10:47:16 | 食・レシピ

Dscf8058 公民館で借りました。まだ誰も借りていない新品の本。それだけで気分上々

森絵都さんの短編集は夜は私、昼は長女が学校で読んでいます。

パンの本、ポリ袋とフライパンで作るというところに心奪われ作ってみようかと思いましたが、ホシノ天然酵母が少々お高いのでやめました。続けて作るとは思えないので・・・でも結構簡単に作れそうでした。おかぁ作って!!

さて、母の日。二女にはもう手作り市の時にアレンジ花を自ら要求して買ってもらってましたから、母の日を気に掛けている様子も見られません。長女も部活ですっかり忘れている様子・・・我慢すればいいものを、明日シチューとパン作ってくれない?と要求してしまいました

Dscf8063 そうだ、まだプレゼント買っていない!ってことで、長女と雑貨屋さんに行って付箋とマスキングテープを買ってもらいました。二女は教会のキッズクラブで素敵なカードを作ってきてくれました。本物のカーネーションも。Cさん、Sさんありがとう

Dscf8061

お陰様で美味しい食事になりました。

チューハイ付き!

Dscf8060 パンはオールパンで一緒に作りました。半分はハムとクリームチーズ、半分はチョコを混ぜました。膨らみ具合を見せてあげたかったのです。驚いていました

長女はパンが大好きらしく、パン屋さんになろうかな~と言い出しましたパン屋さんは朝3時くらいに起きるんだよと言うと、じゃぁパン屋さんのレジの人になるかな。だって

母の日ネタ、今年は書かないでおこうかなと思いましたが、これって自分の記録になるんです。どんなことをしてもらったかなって過去三年見返しました。あ~そうだったなぁって思い出し、感謝の気持ちを持てるのでこれからも書きます。

反省は要求したところですね。要求しなくてもしてくれただろうにね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい母の日だったようですね。 (てっせん)
2012-05-15 14:41:13
よい母の日だったようですね。
ポリ袋の天然酵母パン、私も食べたい[E:delicious]
そんなに高いの?酵母って。
私は最近夜に本が読めません[E:moon3]
眠くなっちゃうんだよね[E:think]
返信する
いい母の日になりましたね[E:happy01] (きりん)
2012-05-15 16:25:22
いい母の日になりましたね[E:happy01]
美味しそうな晩ゴハンだ~[E:heart04]

わたしもパン屋さんのレジの人になりたいです[E:coldsweats01]

返信する
てっせんさん (eko)
2012-05-16 10:32:28
てっせんさん
ホシノ天然酵母、50g×5だと1000円くらいかな?サトー商会に売ってるみたい。
そんなに高くないけど一回きりってこともあるからやめたんだけど・・・本を見返したら50gの種でマフィン4ヶが12回作れるんだって。一応コピー取っとこ!
私も夜読めないよ。すぐ寝ちゃう。でも本を読まないと寝付けないの[E:despair]
細切れに読むと全然面白くないよ[E:coldsweats01]
返信する
きりんさんもレジ? (eko)
2012-05-16 10:37:05
きりんさんもレジ?
でもパン屋さんのレジってレジだけの仕事じゃないよね[E:sweat01]
そのうちアルバイトでもして念願がかなうといいんだけど[E:confident]
返信する
素敵な母の日の食卓ですね。 (おかぁ)
2012-05-17 08:50:09
素敵な母の日の食卓ですね。
うらやましい。

天然酵母パン美味しそう。
金曜日に返す?
次に借りよう。
ねぇねぇちゃんも小さい頃はパン屋さんになりたがっていたけど、おなじ理由であきらめました。
お寝坊さんなのでね。
返信する
おかぁ (eko)
2012-05-18 13:34:50
おかぁ
今コメント見ましたが、無事本を渡せてよかったです[E:wink]
おかぁなら一回作れば色々アレンジできそうですね。
楽しみ♪って・・・違うか。
返信する

コメントを投稿