ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

刺し子ブームみたい

2017-12-03 11:26:00 | 日記

一枚完成。

青と黄色の二色にしました。

この模様は初めて・・・と思ったら

 

 

 

 

裏はいつものクローバーだった。

最近、インスタでかわいい刺し子をいっぱい見ます。皆さん最近始められたばかりなのに、すっごい勢いで刺してます。かわいくて、写真も上手で・・・

なので私もちょっとゆずなんか乗せてみたりしました

刺し子ブームで糸も買いやすくなってるみたいなので、ちょっと新しい糸を探してみたいな。

 

 

近くの会館にお茶屋さんが来ていたので行ってきました。やぶきた茶の詰め放題。なさんがパンパンに詰めて800g超えました。これで1000円、去年も詰めて毎朝3人の水筒のお茶に重宝しました。夏は水出しで冷やして持たせました。美味しかったよ。半年くらい持ったかな。我が家はこのお茶で十分です。

私はみかんの詰め放題。これで300円。大きいミカンはおまけです。

遠州銘菓芋けんぴをおやつに購入。食べ出したら止まらない。

今日は地域の防災訓練、二女は参加してはんこを押してもらって学校に提出しなければならず、なさんを道連れに小学校へ行きました。明日テストだし、小学校には誰一人知り合いもいないので、なんとかはんこだけもらって帰ってきたく、昨夜あれこれ考えていましたが、やっぱり抜けてこれないようで、もう3時間帰ってきません。あ、帰ってきました。お疲れ様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿