ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

ハナミズキ

2010-08-24 14:09:04 | 映画

学校始まりました

三重県の方は後一週間、お母さん頑張ってください。

昨日はつい一人で飲んでしまいました。Dscf5129

トップバリューの安い発泡酒で十分で、しかも半分しかいりませんでした。小さい缶のお酒って350ccのより高いんですよね~。

「なんで飲むの?わかった!明日から学校だからだ!」って子どもには見抜かれましたが、違うって~宿題終わったからだよ!

やれやれだよ。全く

なさんがいなくなって、おかずが残るようになりました。暑いしね。買い物もあまり行かなくて最近ずいぶん質素かも。バテないように肉食べさせなきゃね。

夏休み最後の日曜日は、宿題が終わったら映画「ハナミズキ」を見に行こうと約束していました。

終わってないけど、明日には終わるまでになった、ということで見に行ってきました。

夏休み前半、父子は映画に行ったけど、私は最近行ってなかったから自分も何か見たかったんですよね。

見事にカップルだらけ。教育上よろしくないかと思いましたが、いいお話でした。

ストーリーは先が読めるのですが、それでも私は3回くらい泣けました。

子ども達は新垣結衣、生田斗真、向井理を見たかったんですが、私はやはり母目線で薬師丸ひろ子の場面で泣けてきました。それと生田斗真が良かったです。なんだか応援したくなる息子のような感じ。

もう一つ、「カラフル」が見たいのですが、長町でしかやっていません。アニメ化を知らずに長女が図書室で本を借りてきて、感想文を書きました。私も読みました。面白かったです。

長町でも行く気満々だけど、長女は新人戦までもう土日はないみたいです残念。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも最近ご飯があまるなーと思ったら・・・ (あっきー♪)
2010-08-24 18:52:19
ウチも最近ご飯があまるなーと思ったら・・・
そうだ、ひとり減ったんだった・・・
ご飯炊く量考えないと・・・あ、今ごろ。

返信する
あ 今日、ししゃも 食べたよ ()
2010-08-24 20:41:44
あ 今日、ししゃも 食べたよ
ガッキー なさん も見たかったなー
返信する
わたしも家ではこのトップバリューのを飲んでいます。 (きりん)
2010-08-24 21:13:53
わたしも家ではこのトップバリューのを飲んでいます。
安いですよねー[E:coldsweats01]
わたしも映画を観たいけど、とにかく毎日猛暑で何処にも行く気がせず・・・
「カラフル」観たいなー!
返信する
あっきーさん (eko)
2010-08-25 09:04:25
あっきーさん
私はご飯は初めの日から減らしたよ~[E:bleah]
弁当がなくなったことは大きいです。卵も減らないし。冷凍食品も買わなくていいし。
なす煮たの3日、ポテトサラダ5日、上のかぼちゃのスープも今日で3日目。残り物やっつけてばかりです。作る量を減らさなきゃですね~。

返信する
なさん (eko)
2010-08-25 09:07:25
なさん
ししゃも、一人で何匹食べたの?こっちはバターで焼きましたよ。
寂しくなったら、ガッキー見に行っておいで。
返信する
きりんさん (eko)
2010-08-25 09:10:17
きりんさん
きりんさんもこの発泡酒ですか?
うちは今までたまにしか飲まないのでキリンビール(瓶)でした。でも私には違いはあまりわかりませんでした[E:coldsweats01]
映画館は涼しいから夏こそ映画じゃないですか?カラフル見たら感想聞かせてね。
返信する
夏休みお疲れ様でした。 (おかぁ)
2010-08-26 18:07:46
夏休みお疲れ様でした。
私も乾杯したい。
我が家もごはんが残ります。食事制限の父と夏バテ気味の息子のせいでかな?
違う作り過ぎ!だって
そのうち残りご飯の交換会しましょう。
返信する
おかぁ (eko)
2010-08-27 08:39:04
おかぁ
おかぁのごはんと交換は申し訳ない気がしますが・・そのうち残り物持ち寄ってパッチワーク&おしゃべりしましょうね~[E:wink]
返信する

コメントを投稿