ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

ミステリーツアー

2017-03-08 16:05:57 | 日記

バンビツアーのカニカニミステリーに職場の仲間6人で参加しました。どこに行くのかわからないままに出発です。

東名高速を東に向かい、富士川SAに富士山の日にオープンした大観覧車を通り過ぎ、沼津ICで降りました。

箱根、芦ノ湖を過ぎ小田原城へ。静岡通り過ぎ神奈川県です!!

リニューアルされた綺麗すぎるお城を見学。北条氏のお城ですね。

桜が咲くくらいあったかいのに、お猿さんは寒そう。

そして昼食会場へ。

カニと創作料理の食べ放題です。

カニ・・・あまり身が入っていなかったし、しょっぱかったです。あまり食べられないようにわざとしょっぱくしてるのかな。それでも食べる気満々の仲間達。どんどん持ってきて!状態です。5本食いを楽しみにしていたNさんはひたすらむいてむいて6,7本一気に食べていました創作料理なんてひどくて小田原の美味しいかまぼこのクリーム煮みたいなのとかイマイチで、かまぼこにわさび漬けを乗っけて食べるのが一番美味しかったくらい。これが1800円だそうで、ちょっとだまされた感じですが、誰も文句は言いません。だってすっごく食べるんですもん。

その後は伊豆半島を南下。大島を観ながら真鶴岬に向かいます。

名勝三ツ石のそばの遠藤貝類博物館へ。個人で貝を集めた遠藤さんの博物館。説明してくれる方の話が長くて、名勝三ツ石が観られなかった貝、どうでも良かったな

熱海へ向かう。

最後にパワースポットの来宮神社へ。

御神木の樹齢2000年の大楠。この周りを一周すると寿命が一年延び、願い事を誰にも言わずに三周すると叶うとのこと。三周してきました。(調べたら一周で良かったみたい)

いい気がたっぷり感じられました。

朝は会えなかった富士山も顔を出してくれました。

バスの中ではじゃんけん大会(3人景品あり)をし、ガイドさんが静岡茶を急須で煎れてくれ、干物二尾とお菓子ふたつのちょこっとお土産をもらいました。ガイドさんはずーっと喋ってて、一番前で相手をするのが大変でしたが、自分たちで行ってはわからないことも教えてくれるのでなかなか良かったです。

夏休みはどこに行くかもう相談が始まっています。

その前に4月にしゃぶしゃぶ食べ放題が・・・

食べるのが早い私が必死で食べないと追いつかない人たちとのおつきあいですが、豪快でさっぱりしているのでなんとか上手くやっていけそうです。安心してね。だけど本当は美味しい物をちょっとずつ食べたいなぁ(笑)

昨日、今日と出勤して大学の合格者に発送する封書を作りながら、どこのお店が美味しいか色々教えてもらいました。グルメブログにならないように気をつけよう。