25日、東京へ行ってきました。
甥っ子、この土日が最後の試合でした。4年のうち一度は応援に来たいと思っていました。なさんが埼玉にいれば気軽に来れたんだけど。そううまくはいかず。
三連休に姉と両親と弟一家は観戦したようで、スカイツリーや浅草観光もできたみたい。写真が送られてきて、なんだか仲間外れのようで寂しくて、最後の試合は姉と三男もまた行くと聞き、思い切って行ってきました。
良いお天気
13時頃から試合開始というので12時過ぎに到着しましたが、一試合目が長引き14時半から始まりました。
しかもスタメンではなく、せっかく来たのに甥っ子を観れないままどんどん夕方になっていきます。これだから野球って・・・
7回にやっと出てきてキャッチャー姿を観ることができました。8回の攻撃は甥っ子からの打順で良かった~と思いましたがフォアボールあまり観れずに残念ながら帰りの時間になってしまいました。
法大VS東大 19対2。姉と話している間にいつの間にか3点入っていたりで、イマイチ緊張感のない試合でした。法大5位、東大6位・・・今年は法大弱くて残念だったけど、投手はDeNAにドラフト指名され、中畑監督が観に来ていたようです。取り巻きに囲まれて帰っていく姿を姉は見たそうです。帰りには東大コーチの桑田さんが車で帰っていくところも見たそうです。私は誰も見なかったな~。電車でも誰かいないかじ~っと見てたんだけどな。
ちょっと残念な観戦になりましたが、出られるかどうかもわからなかったので、甥っ子の晴れ舞台を一目見れただけでも良かったと思います。神宮球場に来れたこと、姉とこんな所で会ってお喋りできたことも、いい思い出になります
交通費は高いし、仕事は休まなきゃならないし、子どものことも段取りしなきゃならなかったけど、思い切って行動して良かったなぁと思いました。東京話は次回に。