ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

一時置き場

2017-06-28 | ekoスタイル・ecoスタイル
台所の収納は、時々イレギュラーの物が家に入ってきたりします。

食材を頂けるという、嬉しいイレギュラーなのです。

いつも、じゃが・玉・等を入れているかご。

ここが、今いっぱいなので、我が家のとりあえず置き場に。

器を使って!

ビニール袋に入れたまま、ドサっ。と置くのでなく、

かごや、器や、大皿にのせて。

すると、見た目にもイヤじゃなく。

目に入ると、早めに使おう〜と思うものです。

大皿なども、どんどん使ってあげたいですしね!

今日のひとつ。

友達に頼まれた巾着作り。紐は自分で通すよ。と、言われていたのですが、、、

巾着作りで、私が一番好きな作業〜〜。笑。

この紐通し、私が10代の頃からずーと使っている物。

なかなかの優れ物なのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 時間ができる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時置き場 (ゆき)
2017-06-30 15:11:02
先日来ていただいて心に残った言葉。

一時置き場


ekoさんにおかたずけに来ていただいた後、近くに住む義理の妹とお話。
私も義理の妹も何をどこへ置くと暮らしやすいかわからないのですが、最初から決めてもらっているとしまうことはできるよね〜
(^O^)と笑っていた。


おかたずけを手伝っていただいて、物をしまう場所、物を置かない場所を決めた後、困ったのは到来物!!!
それも予期せぬ部類だったり量だったりで私はすぐに固まってしまった。

一体どこへ置くの…?

そして耳にしたのが
一時置き場
です。

ここにはルールがあるらしく

あくまでも一時置き場
一時置き場はひとつ

でした。

ekoさんのおかたずけには
きれいに保つためのアフターケアが含まれていてリバウンドしないお部屋づくりを提案してくれます〜(^O^)
返信する
Unknown (ekoです。)
2017-06-30 17:36:06
素敵な器やお皿を一時置き場に出して、その中に頂き物をステキに入れたりして、楽しんでみて下さい。

目にする場所にあれば、早めに使おうと、、、意識する、、、はず。笑。

家のどの場所もですが、隙間が大切だと思いますよー。
返信する

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事