ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

ぬかの調整

2024-08-25 | ekoスタイル・ecoスタイル
糠に塩や鷹の爪を足してみます。



いつもは、ホーローのタッパーに入れて野菜室へ。

しっかり混ぜたい時はボールに移して。

昔ながらの壺の方が混ぜ安いでしょうねー。

そして、今日も洗い物で、思いました。

糠を入れてたホーローは、簡単に流すだけでも、すぐ綺麗になる。

体の中でも、溜まる事なく流れるんだろうなー。

最近、そんな事ばかり考えながら洗い物してます。

朝は、ジムヨガ45分。

しっかりと!集中できました。

孫用におやつ調達。



小さな袋菓子は、大体4個セット。

ちょうど4人なので、いい感じです。

動物ビスケットは、5個あったので、、、

私の口に。
笑。

あれこれ食べたい物をのせてワンプレート!



量は、がっつり!

初めて食べたシャーベット。



さっぱり〜夏に最高!

沢山のバイ貝頂きました〜。





美味しくなぁ〜れ〜。

今日の処分。


ミシンの作業。少し進みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗い物から学ぶ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事