ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

二段活用

2013-03-19 | ekoスタイル・ecoスタイル
ん?二段活用?何のこと???

ですよね。

ひとつのものを、そのもの自体の役目が終わった後・あと・もう一回活用して処分する。

これが、私の処分の踏ん切り!

もっと、前は、三段活用を目標としていたりしたのですが・・・

そうすると・どうしても、たまってしまったりするので・・・

二段でよしと。決める事にしました。

と・言っても、そのもの自体の役目で処分の時もあります。

最近は、そのもの自体はまだ使えても・私には役目は終わったと、踏ん切りがつくことも

友達は、「何もいらなくなってきた・・・食器は茶碗だけでも・・・」

まさしく修行僧のような気分なのですかね?

でも、私も修行僧のようになりたい。

そんな、気分です。

今日のひとつ

だしをまとめてとって、冷凍保存しました。

今日はこれくらいしか・・・
}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けても・片付けても。 | トップ | 溜まりがちな物1・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事