-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

寮舎が楽しい北方連合(´ω`*)

2021-03-06 22:54:03 | アズールレーン
いきなりですが、ニーアリィンカネーションをアンインストールしました(´・ω・`)

やっぱりしんどいですね、アレ……
移動も戦闘も周回もオートでできるけど、逆に言えばひたすら眺めているだけ。
キャラや武器のレベル上げもなかなか素材数が要求されて……
掛け持ちでやれる感じではなかったですね。
というわけで、またしばらくは指揮官(とたまにマスター)としてゆるゆるやっていこうと思います(-ω-)

さて、あと12日で終わるMETA飛龍ですが、気付けばポイントがもう少しで上限に到達しそうです。


この感じだと明後日くらいで70000pt到達さて終わりそうですね。
やっと終わる……
この余燼、けっこう時間取られるんでMETA艦船の育成も終わってるとなかなかにダルい。
艤装強化まで終わったならやらなくてもいいじゃん、という感じではあるのですが、後々に新しいMETA艦船が登場したときに使えそうな艤装強化アイテムがあるので取っておきたいのです。
特に今回みたいな大型海域イベントと被ると、一応社会人やっている身としては平日がなかなか大変でして。
ただでさえデイリー的にやること多いですからね。

さて、北方連合イベントはいつも通りのペースで進んでいます。
着せ替えはどうしようかと悩んでいたのですが、結局ぼちぼち買ってます(´ω`)






今回の北方着せ替えはL2Dがないけど数が多い…!
特に前回登場した艦船の着せ替えが全体的にツボを刺激してきます。
特にガングートは監獄着せ替えでもあまりピンとはこなかったのですが、今回のやつはキタ!



あとこのクーちゃんの艦船をダメにする饅頭クッションも寮舎でちゃんと再現されており、なかなか満足度が高い。



そして、今回登場した北方艦もタリンはすぐに購入したのですが、ベラルーシとキーロフはどうしようかと悩みました。
が、この2隻はレンタルができるのでお試ししてみました。





買うわ(・ω・)

特にキーロフ!
イラストだけ見ると、


「あ、起きた? コーヒー淹れるけど飲む?」

みたいなセリフで爽やかなな朝を演出してくれそうなのに、寮舎に置いたら酒瓶をラッパ飲みですよ!
何このギャップ!



ガングートの姉御と組み合わせたら、
「雪が積もる冬の公園で、薄着の女性2人がウォッカをラッパ飲みしている」
なんていう面白いシチュエーションもできてしまう!
(現実でそんな光景みたらいろいろ察してそっとその場を離れますが…)
さすが北方艦船、つよい。

というわけで、今回の着せ替えもなかなか満足度が高いものでした。よきかなよきかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿