-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

under2 異界イニシエイション

2008-10-24 22:46:07 | 本・ゲーム
久々の読了報告。

というわけで、電車でチマチマと「under2 異界イニシエイション」を読み読み。

兄貴から受け継いだ異界アイテムの刀で、主人公がバッサバサと敵を切り伏せて、オレTSUEEEEE! をする巻!

…ではなく、戦う理由が見つからずに、無理矢理自分に「灯香を守るために!」と言い聞かせて、ヘタレ場面を連発する主人公が見られる巻。

でもまぁ普通は「オレが異界使い? よしわかった、がんがる!」とはそう簡単に素直に行かないわけで、迷って突っ走ってぶつかって砕けてようやく本当の理由を見つけるのです。

さておき、反翼の魔女様の自己中ぶりは清清しいな!
まさに自分が中心で回っていると考えているし、それに見合った分の力も持っているわけです。
ほれるぜアネゴ。

個人的には1巻のときよりもいい感じになったんではないかと。

それにしても、最近はいいホラー系ラノベってあんまないですのぅ。
個人的にはMissing、断章のグリム、夜魔、あとダークバイオレッツあたりの印象は強いのだけど、他はなんとも。

正直最近はラブコメ・エロコメ系は「れでぃ×ばと!」「ラブ★ゆう」「アキカン!」ぐらいで食傷気味だからなぁ。(乃木坂春香、三十三間堂学院もドロップアウト)
新しく手を伸ばすのはなんともためらわれてしまう。

今読みたいのはミステリー、ホラー、感動系あたりか。
ふぅ…中学のときの、休みの日に1日すべてを費やしてラノベを読んでいたあのときの勢いは何処へ。
…歳かのぅ。げふげふ(ぉぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿