-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

今日のラノベ感想 ~ザバゲにGO! 2~ (…と悲しいお知らせ…)

2020-07-08 19:55:40 | 今日のライトノベル
「確かにザバゲってお遊びです。でも……だったら、いや、遊びだからこそ……ふざけたっていいじゃないですか」

というわけで、LINE文庫エッジから発売されている「ザバゲにGO!」の2巻目です。
作品自体は以前取り上げているので、今回は感想です。

ブログ記事

前巻でメインウェポンの電動ガンを購入し、初の野外フィールドでザバゲデビューした主人公のサバ夫こと貞夫。
2巻目ではサブウェポンのハンドガンやガンケース、迷彩服などさらに装備を充実させていきます。
いいよね、こういう風にいろいろ選んでるときって一番楽しいよね(*・ω・)

そして初の屋内戦にも参加し、買ったばかりのハンドガンも大活躍。
ガスブロのハンドガンは確かにガショガショして、その動きを見てても楽しいんですよね……
というのを最近、身をもって知りました。

(*・ω・).oO(ちょっとオサレ風にしてみた)

そして、なんと貞夫が推しているバーチャルユーチューバー・露草ましろの正体も明らかに…! い、一体誰が!?(棒)
いやー、1巻ではザバゲのラスボス(?)として出てきて、そんなに掘り下げがなかった秋乃麒麟さんですが、2巻目では貞夫とデート(?)で衣装選びしてもらったり、VTuberとしての現状を漏らしたりでだいぶ好きなキャラになりましたね!
新しく双子のサバゲーマーアイドルが出てきたりもしたし、1巻同様に著者・アサウラ氏の体験談も交えた解説も豊富だしで非常に満足感のある一冊でした(・∀・)
いや、これは3巻はどうなるんだろ。(0゚・∀・)wktk

……というところで……

【悲報】LINEノベル、2020年8月末でサービス終了


タイトルにこっそり書いた悲しいお知らせです…
2019年8月から運営されていた小説投稿プラットフォーム「LINEノベル」が今年の8月に終了します。
つまり、ここから刊行されていたLINE文庫エッジも…
ということは、LINE文庫エッジから出ていた「ザバゲにGO!」は…


(著者・アサウラ氏のTwitterより)

現在出ている1巻、2巻は流通している分で終了し、電子書籍化については現段階では不明とのこと。
当然、続きの3巻は…

私、あまりの悲しみについリプを送ってしまいました。


すると…


絶望的やないかいっ!(´;ω;`)



か、悲しすぎる…(´;ω;`)

どこかのレーベルさん拾ってくれませんか…
ほんと、良い意味で悪い本なんですよこれ…
読むと「楽しそうだな…自分もやってみたいな…」って思えちゃう本なんですよ…解説も多いし…

しかしもう決まったことなのであれこれ言ってもどうしようもありません。

アサウラ氏の次のシリーズにご期待じゃいっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿