駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

若桜鉄道へ行ってきました!

旅行読売12月号が全国書店ほかにて発売になりました!

今月号は温泉特集で、私目は「鉄印帳の旅」にて若桜鉄道の旅の報告です。

詳しくはこちらで

 

先日、九州熊本・鹿児島へ行って以来、なんだかバタバタとしていまして、ここのところほとんど東京近郊にて活動しておりました。

この一週間は、毎月の編集作業での缶詰状態ですので、それが過ぎたらまたいろいろと活動したいと思う今日このごろです。

 

ということで、若桜鉄道関連の写真をいくつか紹介!

 

徳丸どんどと呼ばれる急流にかかる八東川橋梁を行く列車。

前にも触れましたが、台風14号直撃でかなり水かさ増しており、これ以上の深追いは危険と判断。あえなくこの位置から撮影です。

 

 

とにもかくにも、台風による運転中止から運転復旧し、しばらくした列車です!

 

列車にも乗りました!

木の温もりを感じる古い車両と同じようなデザインは、ちょっと懐かしさを覚えます。

 

誌面で紹介しています「焼きさば重」の元になっている焼きさば寿しがこちら!

近くの道の駅 若桜 桜ん坊でも販売していますのでぜひ食べてみては!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事