永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

小さい花 (さらり とご覧いただければ)

2021-08-08 22:22:22 | みんなの花図鑑
 
小さい花       自宅
 


小さい花の画像、羅列につき、
さらりと ご覧頂ければ、、



ムラサキゴテン (紫御殿) 
(Tradescantia pallida ‘Purple Heart’)  



は濃く は明るめ 小さな
花の形は(‘Purple Heart’) 

 
我が家の 双子ちゃん



半年ほど、断続的に咲く。




オキザリス・バリアビリス













カタバミ










   トキワツユクサ(常磐露草)



こんな感じで 小さい。





似た花で、こんなのも咲いてた。


小さな丸い葉、花は5mmほど(ピンボケ)


別の葉が映り込んでます。

6~7月頃、どなたかが投稿されてた草花。






ミニヒマワリ



丈は、わずか 30cm。伸びない。
最初の花は、実が出来てきた。
茎径は 3~4mm 細い。







とても小さな 黄色い花。
また 今年も 葉を枯らしてしまった。



葉が元気だった頃。







フウセンカズラ



もう 実が熟してきた。










茎は総て 枯れたけど、根から復活して咲いた花。


肩の高さに成長した。







オリヅルラン







長らく咲いている。





アジュガ(グランドカバー)



春から秋まで 断続的に花が咲く。(今は数本だけ)



4月の様子。








 マツバボタン(松葉牡丹)











 ヒメマツバボタン(姫松葉牡丹)






5mm ほどの花。





画像の羅列につき、
コメント欄 閉じてます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作室の電源ライン、 整理 更新 | トップ | 小さい花 Ⅱ 、小さい花壇 »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事