永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

クリスマスローズ - 愛知県 愛西市 H.C.

2016-12-17 21:01:13 | みんなの花図鑑
クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

花の名前: クリスマスローズ
撮影日: 2016/12/12 12:26:22
撮影場所: 愛知県 愛西市 H.C.
キレイ!: 41

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイヨウマツムシソウ(スカ... | トップ | ランタナ - 愛知県 愛西市(自宅) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-12-18 12:06:47
Eiwa-6000さん、こんにちは。

今日は晴れて日陰以外は雪がほとんど消えてます。
家のクリロのニゲルは雪の下になったまま(笑)
ホームセンターは美しく咲いてるからいいね。
防犯見回り当番があるんですか、寒いのに大変。
管理者(夫)の風邪は喉にくる風邪で
元気だけど長引きそう、私も早寝してます。
息子が昨夜忘年会から帰宅(何時に来たか分からない)
まだ爆睡中です~、風邪うつらないで帰るといいけど。
我が家で風邪は何年ぶりだろうと今年の威力に
ただ驚いています、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-18 19:32:06
boku55 さん、こんばんは。

夜、定期的に町内を巡回し、防犯活動をしています。
16日は寒さが最高に厳しい日でしたが、
防寒対策 しっかりと重ね着して出かけました。

26日も年末の防災防犯活動となりますし、
24日(クリスマスイブ)は町内会12月定例会です。
その資料、4種類の内、簡単な1種類はできましたが、
あと、3種類が残っています。
今日、資料の準備とともに公民館 内外の点検をしたら
また、問題が見つかり、早目の対応が必要です。
明日、1日は公民館で仕事になりそうです。
やっても、やっても、次々と仕事が湧いてきます。
年賀状もいつ印刷できるのか?。頭が痛いです。
返信する
Unknown (boku55)
2016-12-18 22:14:32
Eiwa-6000さん、またお邪魔します。

相変わらず忙しい日々ですね。
寒い日は防犯活動大変でしょう・・・
役員の辛い所だけど、責任感無い人が
役員になったら出来ないから頑張って。
しかしハードなスケジュールだわ。
年賀状ぐらい息子さんが作るべきなのに。
親のありがたさ分かってるでしょう。
お嫁ちゃんに少しづつ教えるのも手ですよ。
うちの管理者(夫)は私に教えてくれた。
おかげで早い内から準備でき投函してきたわ。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-18 22:55:59
boku55 さん、こんばんは。

boku55 さんは自分で作るのは「えらい」ね。
もう投函したとはビックリ ポン(時代遅れ)

嫁、PC 使えないんですよ!。
年賀状作りをしてくれると楽なんだけど、
甘やかしてしまった様です。
やり始めれば、1日くらいですが、一気には
出来ないかも知れません。
返信する
Unknown (boku55)
2016-12-18 23:15:07
Eiwa-6000さん、また来ちゃった(笑)

疲れるから返事はいらないからね。
お嫁ちゃんがパソコンは使わないんだ。
今はスマホでも簡単に年賀状作れる時代よ。
なにもかも自分で背負わず、少しづつ教えた方が
お嫁ちゃんのためだと思うわ、商売やってるんだもん。
今年は無理だろうけど、暇な時に孫ちゃん宛の
ハガキ作る方法から教えたら楽しくて覚えるかも。
私は管理者(夫)がいつもギリギリに作るのが嫌だった。
自分で作ると手書き(字が下手なの)しなくても
友人にいろいろ好きな事書けるのが最高なんだもん。
年賀状バージョンは無料サイトから出せるし(笑)
ネットを覚えるまでは四苦八苦したけど
憶えたらやめられなくなった、おやすみなさい。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-18 23:44:17
そうそう。スマホは自由自在に使ってる。
孫達も素早い!。
先日、孫が、スマホで検索したサイトを
プリントして欲しいと言ってきた。
PC でそのサイトを検索するのに苦労して、
ようやく探して、プリント出来た。
は~、やれやれ!!。。ホッとした。。。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事