永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

マルバルコウソウ - 愛知県 愛西市

2016-09-01 22:46:20 | みんなの花図鑑
マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

マルバルコウソウ

花の名前: マルバルコウソウ
撮影日: 2016/08/25 07:44:08
撮影場所: 愛知県 愛西市
キレイ!: 53

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリマツリ(プルンバーゴ) - ... | トップ | タカサゴユリ - 愛知県 愛西市 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-09-01 22:53:35
Eiwa-6000さん、こんばんは。
マルバルコウソウ、綺麗ですね。
昨日、一昨日とお休みされたので、少し気になっていました。お忙しかったですか?今日は投稿があって良かったです。
昨日は葛飾区の水元公園に行って来ました。花は殆ど無く大木ばかり。メタセコイアを初めて見ました。明日か明後日投稿しますが、木ばかりになってしまいそうでどうしたものか…。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-09-01 23:05:29
sazanka さん、こんばんは。

野生の丸葉ルコウソウです。鮮やかな朱色と白い蘂が綺麗でしょ!。
お気に入りなんです。
盆前から咲いてたんですが、先日、やっと撮影してきました。

10月2日、子供獅子を開催します。先週から3週、連続で会議を
します関係で、計画や資料作成など 追われています。

樹形が綺麗でとても大きな メタセコイア は目立ちますね。
庭師さんの手を借りなくても、あんな立派な形なんですね。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-09-01 23:20:23
やはり町内会のお仕事でお忙しかったんですね。
メタセコイアはおっしゃるとおりまっすぐ伸びて、綺麗な樹形でした。
公園はものすごく広くて、1時間半くらい歩いても全部見られませんでした。今日は足が痛いです。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事