永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

五月に咲いた、色々 な花

2018-05-27 22:00:00 | みんなの花図鑑

五月に咲いた、色々 な花   自宅

数少ない 五月に咲いた 花たち、

赤系の花を集めてみました。

 

コエビソウ(小海老草)(ベロペロネ)

 

 ミニバラ(ミニ薔薇)

 

チェリーセージ (サルビア・ミクロフィラ)

 

クジャクサボテン(オーキッドカクタス)

 

アルストロメリア

 

 ブーゲンビレア(イカダカズラ)(筏葛)

 

ムラサキカタバミ(紫片喰)

 

シャクヤク (芍薬)

 

 ミニバラ(ミニ薔薇)

 

ワイルドストロベリー、エゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺)

 

  僅かな花なれど、咲けば美しく感じます。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメヒオウギズイセン(モン... | トップ | 庭の アジサイ たち »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永和さん、こんばんは (さざんか)
2018-05-28 00:09:46
PCが戻りました。
今やっと投稿を終えたところです。
赤い花シリーズ、いいですね~。
あっ、クジャクサボテン、今載せたところです。
永和さん載せたと同じ色かな。
載せたこちらのほうが赤いかも。
私のは濃いピンク?です。
沢山の花 (のんこ)
2018-05-28 19:56:20
今晩は~
色々咲きましたね。カタバミなどの小さな花達も、アップで撮ってもらうと、実物より
豪華に綺麗ですよね。エゾヘビイチゴ等素敵です。クジャクサボテンなど花そのものが綺麗だと、写真では好さが負けてしまい、やはり実物に勝るものはないですね。
クジャクサボテン、絶対育ててみたい花! (ジョー)
2018-05-28 20:21:57
永和さん、こんばんは。
永和さん、そしてさざんかさんのご投稿で見させて頂いたクジャクサボテン、
絶対に育ててみたいです!最初は月下美人?えっ?白以外あるの??と
素人丸出しで拝見してましたが...(^-^;
一日咲いているんですね。香りもほとんどない...ということですが、
やはりこの花形は本当に美しい...
なかなか花屋で見かけませんが、どこかに売ってますよね?(^-^;
PC戻りましたか。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-05-28 23:38:34

さざんか さん、こんばんは。
PC戻りましたか。どんなメンテナンスされたでしょうね。
クジャクサボテン、光の関係で少し色合いが違って見えますけど、多分同じ色でしょうね。

さきほどPCを起動したら、アップデートがあるとの事で、実行しました。
何度も再起動して、約1時間、、、ネットへ繋ごうとしたら、初期化されてました。
幸い、お気に入りにも入れておいたから、一部の設定だけで復旧出来ました。

微妙な色は? (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-05-28 23:46:10

のんこ さん、こんばんは。
小さな花はアップで鮮明に、、
大きな花は実物が一番 綺麗に見えます。
特に クジャクサボテンの微妙な色はデジカメでは色合いが変わってしまいます。

素晴らしかったです。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-05-28 23:57:44

ジョー さん、こんばんは。
日中撮った赤い クジャクサボテン を堂々と 「月下美人」 と言って投稿されてる。
そんな方も多いですから、間違えられても心配に及びませんよ。
クジャクサボテン 挿し芽で増やせますから、お会い出来るときにお持ちしますよ。
念のため、確認用のコメントを入れて下さいね。

月下美人 は深夜の5時間だけ咲きますが、クジャクサボテン は約2日間見られます。

遅ればせながら、ジョー さんのライブ、見ました。素晴らしかったです。

沢山咲いてますね (yosshy)
2018-05-29 14:53:56
いろいろ賑やかに咲いて羨ましいです。
我が家はスペースの限界と日当たりがよくないので
欲しくてもいろいろ育てられません。

ライブってどこで見たんですか?
FBなら登録してないので見られないんだけど・・・
よければBBSで詳細を!
たくさん、咲いていますね。 (kocchi)
2018-05-29 20:39:33
永和さん、こんばんは。
白い花や赤系の花々など、色々な花が咲いているんですね。
永和さんのご自宅の庭には・・・驚きました。
私は山野草を撮ることが多いためか、
まだ撮ってない花が6種程見つかりました。
春は多種の花が咲くので、名前は知らねど
楽しいですね!!?


花爛漫 (boku55)
2018-05-29 21:34:51
永和さん、こんばんは。

今日は真夏日で雷雨になったりビックリよ。
いろんな花が美しく咲いてる手入れ大変なのに凄い。
欲しい花見つけるけど夏の暑さ考えると・・・
今花いらない(笑)花も勝手に咲いてくれて
暑さにも寒さにも負けない花が増えて欲しいわ(我儘)
ワイルドストロベリーの花の色白だけでないのね。
BBSに書きました。 (永和(eiwa-Ⅱ)です。)
2018-05-29 22:41:51

yosshy さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
隣の空き地で 畑作やキウイ、鉢植えなど、点在してます。

ジョー さんのライブの件、BBSに書きました。
URL を添付しました。
見られるかもしれません。 FBですけど、、

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事