永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

セロシア・ステッキー - 愛知県 愛西市

2016-08-28 21:43:58 | みんなの花図鑑
セロシア・ステッキー

セロシア・ステッキー

セロシア・ステッキー

花の名前: セロシア・ステッキー
撮影日: 2016/08/22 15:13:05
撮影場所: 愛知県 愛西市
キレイ!: 32

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウ(バルーンフラワー) ... | トップ | オシロイバナ(ユウゲショウ) ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kite.com)
2016-08-29 20:53:54
Eiwa-6000 さん、こんばんは。
今日一度お邪魔したのですが、もう一度(^^ゞ
気になっていたのはこの名前です。「セロシア・ステッキー」というのですね。不勉強で、「ケイトウ」の域から脱することはできませんでしたが、恥ずかしながら今日初めてこの名前を勉強させて頂きました。
ロケーションも素敵ですね。昔、私の子供の頃には、いつも隣にあったような光景です(もっとも写り込んでいる家々は、その頃とは段違いに素敵ですが)。今住まう狭山でもこのような風景を目にすることがありますが、背景として生活域を取り込みながら、花の美しさもともに写し込んだ興味深いお写真でした。こちらでも勉強させて頂きました。有難うございました<(_ _)>
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-08-29 21:20:41
Kite.com さん、こんばんは。

お越しくださり、ありがとうございます。
自分も「鶏頭」が一番初めに思いついたのですが、
ケイトウ・・・ などと呼ばれていそうな気がして調べて見ました。

この写真に似た形の花で、昨年、花名を「セロシア・・・」と
教えてもらったことを思い出し、検索して、この花名を使いました。
NET で調べたことが正しいか?。そうで無いことも多くて、
自信はありませんが、この花名で投稿しました。
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-08-30 19:59:12
私は、一人でも、キレイをポチって頂ける方がいらっしゃれば、このみん花を永劫に続けたいと思っています。いや、ポチリがどうこうでなくても、自分がウォーキングをして花を見てきた証として投稿できれば、ずーっと続けたいと思います。誰に何と言われようと・・・。
花名のことも仰ってらっしゃいましたが、カズラのことかどうかはわかりませんが、別名や地方名もあることを、こちらにお邪魔させて頂いて初めて知った身としては、柔軟性があってしかるべきかな、なんて思ったりもしています。そんな意味も込めて、灸を投稿しましたが・・・。
支離滅裂で、恐縮です。まぁ、単純な話、これからもEiwa-6000 さんのお写真を拝見したいな、ということでしょうか、長々とお邪魔しました<(_ _)>
返信する
Unknown (Kite.com)
2016-08-30 19:59:44
Eiwa-6000 さん、こんばんは。
いろいろ考えています。いや、考えさせられました、という方が正しいのでしょうか。
どうしても、浅学なる私にとって、NETは欠かせません。頼るべきはここ、みたいな感じで、どうしても頼ってしまいます。
仰る通り、膨大な情報に溢れるNETには、真贋入り乱れ、使用する側に正邪の判断をゆだねている、もっと言えば、君たちが判断してね、みたいな情報を丸投げしている感があります。何をよりどころとして、どう判断すればよいのか、いまだにわかりません。
だけど、いろいろとお世話になった方、導いて頂いた方、そんな方の言を信じたいと思います。このみん花に彷徨いこんだ折に、いろいろご助言を頂いたこと、今でも忘れることができません。そんな方のお写真を今でも拝見したいと思っておりますし、これからも拝見したいと思っております。
あっ、これはコメント頂いた折に記述されていらしたことに関する所感ですが、Eiwa-6000 さんのお写真を拝見したいと思っていらっしゃる方は数多くいらっしゃると思います。
(いかに続きます)
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-08-30 21:46:27
Kite.com さん、こんばんは。

やはり、お気づきだったようですね。
とても考えさせられる事でした。

Kite.com さんの お気持ち、大事にしたいです。
ありがとうございます。

この「みん花」で皆 平等で有るべきと思っています。
印籠を突きつける真似事は好ましくありませんね。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事