永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

デュランタ・タカラヅカ - 愛知県 愛西市

2016-06-04 22:38:42 | みんなの花図鑑
デュランタ・タカラヅカ

デュランタ・タカラヅカ

デュランタ・タカラヅカ

花の名前: デュランタ・タカラヅカ
撮影日: 2016/05/30 14:04:03
撮影場所: 愛知県 愛西市
キレイ!: 46

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノカンゾウ - 愛知県 愛西市(... | トップ | クレマチス・ビエネッタ - 愛... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-06-05 10:55:29
 Eiwa-6000さん、こんにちは。

福島は暑い日です。
このお花欲しいと思いつつ買えない(笑)
却下と言う人(夫)がいるので
世話する人の言われると諦める私。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-05 11:26:40
、こんにちは。

自分もこの花が気に入っています。
ただ、自宅ではありません。boku55 さんと同じ気持ちです。
狭い庭を少しだけ拡張したいと・・。何を植えようかと先走りしてます。

福島は晴れですか。
福島では「浜通り」「中通り?」とか言ってた様に思いますが、
愛知では「尾張地方」「三河地方」「山間部」などど呼ぶことが多いです。
因みに愛西市は 「愛」知県の一番「西」にある「市」です。
返信する
Unknown (boku55)
2016-06-05 11:57:36
Eiwa-6000さん、またお邪魔します。

福島市は「中通り」で特別暑い場なんです。
夏が来ると蒸し暑さ半端ないんですよ。
ただ、果樹栽培が盛んなんです。
花見山が観光で人気、吾妻山も人気です。
温泉も土湯・高湯・飯坂と人気だったけど
震災以降は休業・廃業するとこが出て寂しくなった。
震災がなかったらと思う事が多いですが
笑って元気に過ごしています。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事